『マルちゃん 冷やしぶっかけうどん』実食レビュー的な!

ブログ&レビュー

今年もすでに暑いのですが~

え~、去年くらいにコレの”たぬき蕎麦”的なのが発売されて、筆者もちょいと試してみた記憶で御座います。

んで。

今年はラインナップに”うどん”も加わったみたいなので、これは食べてみようかなと。

ん~……でも、コッチは”天かす”みたいなのすら無い感じでして、ちょっと寂しい予感しかない。

まあ、カップうどんヘビーユーザーですと、自宅の冷蔵庫に”天かす”くらいは常備しているので、別に問題ないっちゃ無いのですが、値段が同じなら『冷しぶっかけたぬきそば』の方は買うのではなかろうか?

今回も液体スープですよ!

何度も説明していますが、コレ系のカップうどんや蕎麦を買う時は、スープが粉末か液体かで味が全然違って来るので、そこら辺は超重要!

と、言う訳で『マルちゃん 冷やしぶっかけうどん』も液体スープですんで、一安心ですかね~

中身の方はこんな感じで、特に語る要素は無いので、ちゃちゃっと熱湯を入れて5分待つべし!

いざ実食!

と、言う訳で5分後、おもむろに湯を捨てます。

水を入れます。

水を捨てます。

水を入れます。

水を捨てます。

水を入れます。

水を捨てます。

面倒だわ!!!!!

いくら麺を冷やす為とは言え、3回も水を入れては捨て入れては捨て入れては捨てるを繰り返すとか、この時点でカップ麺的にハードル高けぇ!!!

とは言え、やはり冷えてナンボな『マルちゃん 冷やしぶっかけうどん』ですんで、ソコはしっかり3回やります。

で、液体のスープと言うか汁を入れて。

かやく的な何かを入れて。

良く混ぜて食す……と。

結果!

ん~……まあ、わりと美味しく頂けますが、やはり具がほとんど無いのは寂しいですね~

しかも!

3回も水を入れては捨て入れては捨て入れては捨てた訳ですが、所詮は水道水なのでそんなに冷えてないぞと。

ご馳走さまでした!

『マルちゃん 冷やしぶっかけうどん』総評

味的にはそんなに悪く無いのですが、やはり冷え加減が微妙なのと、具がカマボコ的な何かにネギと胡麻だけですんで、そこら辺はどうかなと。

いや、だって冷たく無い方のカップうどんだって、”お揚げ”的なのが入ってるから買う訳でして、何も無かったら魅力半減ですよ?

とは言え、この冷やしシリーズのコンセプトはナイスだと思うので、ちょいちょい改良してったら化けるんじゃないでしょうか?

ブログ&レビュー

Posted by yellow