【横浜】『麺屋歩夢』金沢八景店で夏限定の”大つけ麺”を食す!【G系】

【横浜】『麺屋歩夢』金沢八景店で夏限定の”大つけ麺”を食す!【G系】

金沢八景どうでしょう?

と、言う訳で唐突に『麺屋 歩夢』金沢八景店が”つけ麺”を始めたので、唐突に食べに行ってみた次第。

いや、なんか前から試作はしてたみたいですが、なかなかゴーサインが出なかったりで、結果的に今のタイミングになったらしいですよ?

ん?

って事はやはり本店とはカエシ的なのが違うので、微妙に味も金沢八景店チューンって事なのかな?

ま、ラーメンの方も微妙に本店と変えているんで、そこら辺の違いをエンジョイする為に、食べに行くってのも有りかな~って。

言うても『麺屋 歩夢』のラーメンですんで、言われ無ければ違いが分からないレベルでして、あまり違いを意識する必要は無いかもですが。

ちなみに『麺屋 歩夢』金沢八景店も、先に食券を買ってから並ぶシステムですんで、そこら辺は宜しくお願いしたいと思います。

券売機の方はこんな感じで。

とりあえず……つけ麺が増えた感じかな?

あと麺量とかが書いてあるのは地味に親切かもですね~

『大つけ麺』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、『麺屋 歩夢』の本店と言うか淵野辺の方で食べてる人だと、その違いも一目瞭然ではありますが、そこは説明しておかないと「またラー油抜きで食べてるな!」って思われるので、あえて言おう!

「金沢八景店はデフォでラー油抜きであると!」

この違いは大きな違いですんで、そこら辺はしっかり把握しておきたい情報ですよね~

ん?

って言う事は『辛い汁無し』があるんだから、いつの日か『辛いつけ麺』も出すのかな?

まあ、そこら辺は未確定要素ですんで、出たらラッキーくらいに思っておきましょう。

ん~……今日のブタもイイ感じですね~

ちなみに本日のコールは「ニンニクで!」みたいな感じでして、今回もアブラコールは封印してみた次第。

だが、しかし!

このスープ側に入っているアブラがあれば、ジオン公国もあと3年は戦えると思います!

さて。

気になる味の方ですが、まあイメージ的には本店で筆者が食べる”つけ麺ラー油抜き”に近いと思うのですが、やはり微妙なチューンが施されている予感。

とは言え、どっちが美味しいのかって言われたら……そこは難しい感じかな?

実際、スープ自体は甲乙付けがたいので、後はカエシの違いから生じる僅かな差と、それを補正する為の微妙な味付けって感じでして、まあ細けぇ事はいいんだよって感じで、美味しく食べたらいいじゃない。

ってか、コレは考えながら食べても答えは出ないんで!

麺の方はやはり本店よりもスルッとイケる感じでして、コッチの方が量を食べやすいかもですね~

どっしりしたスープに”カネシしょうゆ”、ここら辺は定番の味ですが、そこに酸味が乗っかるので夏はやっぱ”つけ麺”かな~って。

ご馳走さまでした!

『大つけ麺』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じの『大つけ麺』でして、金沢八景まで行った甲斐があったぞと。

まあ、本店でもスープの仕込みとかやってたんで、そりゃ基本的な部分は本店と同じ味と言うか、品質を保っている金沢八景店ですんで、味の方はプルーフされてる感じで御座います。

そして!

わりと「つけ麺の酸味が苦手!」って人も存在するので、店長さんに「つけ麺、酸っぱいの抜けますか?」って聞いてみたら、「出来ます!まだやった事ないけども!!」って言ってたので、食券を出す時に言えば酸味を抜いてくれると思われるので、そこら辺が苦手な人もワンチャンあるかなと。

(若干、プロトタイプかもですが多分、大丈夫!)

と、言う訳で金沢八景店の”つけ麺”は夏限定らしいんで、是非みなさんも『麺屋 歩夢』金沢八景店の美味しい”つけ麺”を食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢』金沢八景店

神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-27-2

営業時間 11:00~21:00

日 11:00~17:00

定休日 月曜日

『歩夢』金沢八景店Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事