相模原『あおき』がオープンしたのでラーメンを食べてみた

相模原『あおき』がオープンしたのでラーメンを食べてみた

相模原で八王子ラーメンですと?

まあ、厳密には八王子ラーメンとは一言も書いておらず、むしろ”醤油ラーメン専門店”となっているので、厳密には八王子ラーメンでは無いかもですが、大局的にみた場合は100%八王子ラーメンですんで、そんな感じに思っていたら良いじゃない。

いや。

別に八王子のラーメン屋でなければ、八王子ラーメンを名乗れない訳でも無さそうですんで、いっそ八王子ラーメンって書いちゃった方がスッキリする予感で御座います。

ってか、醤油ラーメン専門店で決め打ちすると、後々の展開で塩とか味噌を出しにくくなってしまうんで、経営戦略的には”ラーメン専門店”で良いかもですな。

いや、屋号って税務署とかにも提出するんで、わりと変更するのが面倒なんで、最初のタクティクスは超重要!

場所は”メイプルビル”の地下1階ですんで、迷う事はないかなと。

店内、カウンター席とテーブル席って感じでして、まあ標準的な構成。

メニューの方はこんな感じ。

『ラーメン』600円は安いと思われ、この価格帯ならワンチャンあると思います!

卓上調味料はこんな感じで御座います。

『ラーメン』600円

「次来た時はトッピングすると言ったな?あれは嘘だ。」

いや、自分的にはトッピングしても良いのですが、『チャーシューメン』が900円となると「いやいや、だったら八王子の『タンタン』行くだろ!」ってなる人も出ると思うんで、まずは『あおき』の強みであるコスパに優れたベーシックなヤツを食べるのが正解かなと。

さて。

この見慣れた感じのグラフィック……確実に八王子ラーメンに寄せてる感は否めないでしょうか?

ほほう……ナルトの方も斜めにカットされてたりして、微妙に改良されているかもですな!

若干、生タマネギが少ない予感ですが、まあソコは『玉ねぎ増し』(50円)を課金してけば問題ないじゃない。

多分に今の時期なら”新タマネギ”とかも同じくらいの価格ですので、もしかしたら新玉ネギとかを使ってるかもですね~

ま、そういう時はPOPに「今だけ!新玉ネギ!」みたいに書いておくと、トッピングも良く売れるかなと。

気になる味の方ですが……まあ、普通に八王子ラーメンかな~って。

そう書いちゃうとそれまでですが、こういう味のラーメンを好きな人ってそこそこ多いので、ワンチャンあると思います。

麺の方はプレオープンの時より、若干ヤワく思えましたが、まあ誤差の範囲内ですかね~

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で本日オープンした『あおき』でして、とりあえずは昼営業のみっぽい感じでしょうか?

ま、まだオープン直後なんでラーメンも含め、色々と変わって行くと思うので、現段階で総評ってのも微妙に早い感じですかね。

とは言え、現状でもラーメン的には有りだと思うので、相模原ら辺に住まう人にはオススメ出来ると思います。

しいて言うなら『チャーシューメン』の場合、写真のチャーシューヂカラで900円ですと、恐らく八王子では通用しないと思われ相模原的にはどうなのかな~って。

どちらにせよ、まだまだオープンしたばかりですので、とりあえず今後も『あおき』の動向に注目してみたいと思います。

醤油ラーメン専門店『あおき』

神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15

営業時間 11:00~17:00

(スープ無くなり次第終了)

定休日 月曜日&火曜日

『あおき』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事