横浜『とらきち家』美味しい家系ラーメンを欲した時~@六角橋ら辺

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

家系ラーメン『とらきち家』

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日

『とらきち家』Googleマップで表示

『とらきち家』に行くじゃない?

え~、いよいよ勝負の7月と言う事でして横浜進出もガチのガチ、わりと真面目に横浜の美味しい店を調べている感じで御座います。

と、言う訳で横浜言うたら、やっぱ家系ラーメンは外せないので、今回は『とらきち家』に行ってみた次第。

何故にいきなり『とらきち家』なのかっちゅうたら、知ってる人は知ってると思うのですが、こういうのは知らない人を軸に解説してナンボですので、あえて言おう!

「王道家の系列であると!」

こうなると、そもそも「王道家とは?」みたいな感じになっちゃうのですが、要するに相模大野の『クックら』も修行先は『王道家』でして、そうなると相模原ら辺の人達も興味が沸いて来るんじゃなかろうか?

って感じの『とらきち家』ですんで、平日でもちょいちょい行列な感じで御座います。

いや、アソコら辺ですとラーメン屋さんも数多くあり、家系ラーメンってジャンルでも人気店の『末廣家』があったりする地域ですんで、そこで行列を作るってなかなか大変な予感。

ちなみに筆者、『末廣家』も食べに行って記事化していますが、あの店も間違いなく美味しい家系ラーメンだぞと。

券売機はこんな感じ。

基本の『ラーメン』は700円、トッピングなども100円以下のがあったりして、学生にも優しい価格設定は好印象で御座います。

卓上調味料はこんな感じで。

ライス用のニンニクも含め、ニンニクが数種類、生姜もあったりとなかなか豊富でして、ここら辺もナイスかなと。