町田『箱根そば』新生姜のかき揚げ天そば・うどんってどうよ?

町田,蕎麦orうどん

名代『箱根そば』@町田店

東京都町田市原町田6-1-1 小田急マルシェ町田

営業時間 7:00~22:00

定休日 無休

『箱根そば』町田店Googleマップで表示

『箱根そば』の新メニューですよ!

日本の夏、『箱根そば』の夏って事でして、本日7月1日から夏メニュー的なのが解禁されるとの事でして、それとなく『箱根そば』ファンとしては食べに行く1択で御座います。

まあ、そんなに大好きって訳でもないかもですが、気が付いたら食べている……みたいな?

そんな距離感の『箱根そば』かな~って。

はい、と言う訳でちゃちゃっと『箱根そば』町田店に行って来ました。

ちなみに『箱根そば』って小田急線沿いにしかないのかと思っていたら、他の駅にもしれっと有ったりするみたいですね~

そう言えば久し振りの『箱根そば』ですが、やはりあれこれ対策してる感じでしょうかね?

ここら辺の割り箸とかも微妙に変わっていたりして?

ちなみに今日の券売機はこんな感じで御座います。

『新生姜のかき揚げ天うどん』500円

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

いや!

確かに夏の『箱根そば』と言えばアレ1択な予感でしかなく、おいおいコレは一体どういう事なんだぜブラザーって誰もが思ってるはずなので、あえて言おう!

「豆腐一丁そば、何処行ったと!」

え~……夏の『箱根そば』言うたら、『豆腐一丁そば』ちゃうんか?

お?

とは思ったのですが、まあ”新生姜”ってのも季節っちゃ季節ですし、嫌いじゃないので『新生姜のかき揚げ天』も有りだと思います!

とは言え?

まあ、普通に『かき揚げ天』(420円)に、チョロっと新生姜が乗っただけ感は否めず、そこまで盛り上がる新メニューなのかどうなのか感は否めない。

気になる味の方ですが、美味しいっちゃ美味しいけれども、どうせだったら新生姜が主役になるくらいのジンジャー感は欲しかったかも?

勿論、このメニューも”蕎麦orうどん”の2択ですが、今回はうどんチョイスにしてみた次第。

ご馳走さまでした!

『新生姜のかき揚げ天うどん』総評

ま、主役の”新生姜のかき揚げ天”は、チョット新生姜感が足りなかった気はしますが、サイドに大根おろしもあったりして、なんだかんだと500円にしてはナイスなランチだったと思います。

いや、本当はもう新生姜が”かき揚げ”部分の半分を占めるくらいだったら、誰もが文句無しな予感ですが、まあ500円ですのでこんなもんかなと。

と、言う訳で『新生姜のかき揚げ天』もワンチャンくらいあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

町田,蕎麦orうどん

Posted by yellow