G系『麺でる』相模原店で夏野菜香る冷麺的なラーメンを食べる時

相模原,ラーメン&つけ麺

『麺でる』@相模原店

神奈川県相模原市中央区中央6-13-6

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 火曜日

『麺でる』Googleマップで表示

『夏野菜香る冷麺』ですと?

はい、と言う訳で最近ちょいちょいパワーアップして来た、G系な『麺でる』相模原店ですんで、それとなく『夏野菜香る冷麺』ってのを食べに行ってみた次第。

どこら辺がパワーアップしたのか一応は補足しておきますと、「今まで国産豚の骨だったのを、相模原のブランド豚である”香福豚”に変えた!」との事でして、これは非常に大きな変化かなと。

いや、今までに何回か”肉の日”(29日)とかで、このスープを出した事はあったのですが、今後は常にコレでスープを炊いていくとなると、それはそれはヤベー話で御座います。

ま、ハッキリ言えば同じ店で同じ人が、普通の骨と香福豚の骨でスープを炊いた場合、その差は歴然ってくらいスープの仕上がりが違う訳でして、その分だけ仕入れコストも上がってしまうので店側としては超大変なのですが、食べる側にはメリットしか無い……そのくらいの神案件で御座います。

なるほどなるほど。

そこまでの心意気が『麺でる』にあるのなら、そろそろ『麺でる』相模原店は店内が暑いんじゃないか説があるのですが、それは試しに行くじゃない?

ま、他にも最近は希にメンマも作ったり、あれこれ限定をやったり味噌を仕込んだりと、あれこれ意欲的な感じですんで、ワンチャン食べに行ってみて下さい。