家系ラーメン『甲子家』でラーメン並を食べてみました@横浜

『甲子家』(こうしや)

神奈川県横浜市緑区霧が丘2-18-10

営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『甲子家』Googleマップで表示

圧倒的に家系モチベ!

ちょっと暑さも和らいで、夏の間に溜まっていた”家系モチベ”に火が付いた感じでして、ちょいと久し振りに遠征してみた次第です。

ま、相模原市って国道16号線から保土ヶ谷バイパスを使えば、横浜ら辺も小一時間で行けちゃうので、そんなに遠くもないじゃない?

もっとも真夏はバイクだと目的地に到着する前に熱中症になるので、片道30分くらいしか市街地は走れないんですけどね~

ちなみに『甲子家』までは道路状況次第ですが、40分とかで行けちゃうと思います。

そして!

この『甲子家』はちょっと車やバイクでないと行けないかもですが、逆に駐車場は8台分ほど用意されているので、車勢は行きやすいかもですね~

ほほう……

この『甲子家』は”寿々喜家グループ”みたいですね。

いや、いつからグループ企業になったんだよ感はありますが、まあ修行先が『寿々喜家』(機種依存文字使えない)って事でしょう。

店内、カウンター席のみの硬派な作りですが、わりと店内スペースは広めでスパルタンな雰囲気ではありません。

メニューは大体、こんな感じ。

ま、大体は家系ラーメンって感じですが、なんか『スペシャルラーメン』みたいなのはオリジナルトッピングって事でオリジナル感を強調しています。

ん~……ちょっと時間が早かったので今回は無理ですが、午後2時からのメニューはお得感がありますな~

そして!

普通にスルーしちゃう感じですが、この『甲子家』には珍しく”細麺”も用意されていて、なんでも”酒井製麺”特注の細麺がエンジョイ出来るらしいです。

ま、そこら辺は次回の課題と言う事で!

ちなみに『甲子家』は券売機とか無いものの、現金先払い方式ですので覚えておいたら良いじゃない。

卓上調味料も豊富なので、各種の味変もエンジョイ出来ると思います。