町田『おでんと梅酒 柳や』ランチの牛スジカレーが美味しい件

いつも気になるあのお店!

ちょいちょい前から『柳や』の辺りを通る度に「ランチもやってるのか~」と思いながらも月日は流れ、今現在に至る訳で御座います。

いや、まあこういうのってタイミングと言うか、運命の巡り合わせと言うか、どんな店でも片っ端から飛び込むって訳でもないので、存在は知ってるけれども行くタイミングが合わないってパターンも少なくない感じ。

だが、しかし!

まあ、こうしていつの日か巡り合う事もあるんで、何はともあれ外に出て調査するってのは、食べ歩き的には大事かなと。

ん~……やはり”おでん”推しな感じなのかな?

おでんも好きなんでワンチャンあるのですが、白米の相棒となると微妙なので、やっぱ酒のチカラが必要な予感……

店内、イイ感じの雰囲気でして、ランチも良いけど夜に飲みに来るのがモアベターな気がしますな!

さらに!

梅酒の方もかなりの品揃えでして、梅酒が好きな人なら訪れるべき店かなと。

まあ、当サイトも今回の騒動がなければ、夜の居酒屋攻略も始まってたんですけどね~

どちらにせよ、やるっきゃ騎士ですんで記事を積み重ねるしかないじゃない?

ちなみに店内、密にならない対策もされているので、そこら辺もバッチリで御座います。

『牛すじカレーセット』850円

こんな感じで、どうでしょう?

前から『柳や』のカレーを狙っていた感じでして、実は最初から筆者的には1択だった可能性……あると思います!

ちなみにコチラのメニュー、多分に夜も『とろとろ牛すじカレー』(850円)として存在する感じですが、ランチだとサラダとかもセットになるのかな?

ほほう……コレはなかなか良い感じのビジュアルでは、なかろうか?

いや!

筆者もそれなりカレーを食べ歩いているので、グラフィックだけでもある程度のカレーヂカラは予測出来るのですが、このルーの雰囲気……なかなか出来ると思います。

さらに!

この茹で玉子のスライス的な何か……カレーが分かってらっしゃる方が開発したメニューかなと。

ラーメンの場合でも味玉をワンクッション挟む事で、ラーメンの味が1回リセットされるみたいな効果もある訳ですが、カレーの場合は辛さの方も和らげてくれる効果があるので、地味に有り難いアイテムなんですよね~

ですので、美味しいカレーを探してる時に、この様に茹で玉子のスライスがあったならば、そのカレーは期待して良いと思います。

牛スジ感の方もなかなかですね~

筆者、カレーにおける肉の究極はマトン(羊)かな~とは思っていますが、ジャパニーズスタイルのカレーであれば牛スジこそ至高だと確信している次第です。

そして!

気になるカレーの味ですが、これは実にイイ感じの美味しさかなと。

ん~……いわゆるスパイシーなカレーってジャンルでは無いと思いますが、ジワリと来る辛さとスパイス感は、なかなかのカレー感です。

さらに!

この甘さ……玉ネギだけの甘さだけでは無い気がするのですが、やっぱフルーツ的な何かかな?

手っ取り早くソレっぽい味を出すなら水の替わりにリンゴジュース……って手法が思い浮かびますが、まあ作ってるトコロを見てる訳でも無いので、そこら辺は謎で御座います。

福神漬けとかサラダも地味に美味しい感じでして、この『柳や』の料理は何気にレベルが高い事を予感させるランチでしたね~

ご馳走さまでした!

『牛すじカレーセット』総評

と、言う訳で町田でもオススメ出来る『柳や』のカレーでして、これは町田勢なら見逃せない案件だと思います。

ま、やはり夜に行ってナンボだとは思うのですが、こうして居酒屋ランチをエンジョイする事で、その店のレベルも知る事が出来るんで、やはり居酒屋ランチも積極的に利用した方が良いかなと。

そんな感じの『柳や』ですんで、まずはランチでも食べに行ってみては如何でしょうか?

おでんと梅酒『柳や』

東京都町田市原町田4-2-9

営業時間 15:00~22:30

(ランチは11:30~14:00?)

定休日 無休

『柳や』Googleマップで表示

2020-07-05町田,カレー

Posted by yellow