相模原『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛りを食す!@行列感など

相模原『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛りを食す!@行列感など

『マボロシ』ですよ!

マボロシ外観

って事で、そろそろ涼しくなって来た気が1mmくらいするので、久しぶりに『マボロシ』に行ってみようかな~って。

ココで言う『マボロシ』は『カレーの店 マボロシ』の方でして、モツ煮の店ではありません。

ま、言うてもやってる人は同じなので、あえて分ける必要は無いかもですが、メニューの方は全然違うので、間違えないようにお願いしたいと思います。

『マボロシ』ポークカレー大盛りを辛口で食べる時@相模原

って事で、コチラの『カレーの店 マボロシ』の方ですが、今現在は不定期営業な模様。

まあ、そこら辺の詳細とかスケジュールは『カレーの店 マボロシ』の公式Twitterを見て下さいって感じなのですが、大体は火曜日と水曜日に食べに行けるかも知れないって雰囲気だと思います。

相模原市『カレーの店 マボロシ』注意書き

後は弁当的な持ち帰りの予約とかは、わりとチョコチョコやっているので、そちらの方がハードルは低めかなと。

(弁当は要予約)

『福岡県警察本部 食堂』カツカレーを食す!@馬出九大病院前駅

え~、一応は今現在の行列感を書いておきますと、開店30分前に来て15人とか20人くらい並んでいるかもでして、そこら辺のタイミングで並ぶと、大体食べれるのは12時前後ですかね~

まあ、途中で整理券が配られる事もあるので、そしたら行列を離れられる為、超人気のラーメン屋さんよりはイージーかも?

『カレーの店 マボロシ』のメニュー

相模原市『カレーの店 マボロシ』2022年9月メニュー1

って事で、メニューの方は大体こんな感じで御座います。

ま、言うても日替わりなので、毎回同じって訳では無いかもですが。

相模原市大野台『羽村屋』カツカレー大盛りを食す!@メニュー写真あり

もっとも、ココ最近はラム肉のカレーとか見た事が無いので、大体は『チキンカレー』(1000円)と『ポークカレー』(1100円)の2択と思っていただければ、間違いないと思います。

『ポークカレー大盛り』1200円

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

なかなか気軽に食べに来れる感じでは無いので、そこは迷わず『大盛』(100円)をアドする方向。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り4

ん~……まあ、すでに完成されたカレーですので、前回とまったく同じと言っても過言では無いけれども、相変わらず美味しそうな感じですね~

まあ、食べた事が無い人にはピンと来ないかもですが、1度でも食べた事がある人だと、写真を見ただけで美味しさが蘇って来るかも?

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り5

と、言うくらいにインパクトがある『カレーの店 マボロシ』のカレーでして、まあ相模原に住まうカレー好きなら必食だと思います。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り3

ってか、この『カレーの店 マボロシ』のカレーを食べずに、相模原でカレー好きを自称してたら、ちょっと恥ずかしいかもなので、とりあえず1回は食べておかないとでしょ~

カレーの人気店って事ならば、隣の町田市にある『リッチなカレーのアサノ』も在りまして、あっちもスパイシーで美味しいカレーなのですが、味の方はかなり違う感じですので、そこら辺がカレーの面白いトコロかなと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り7

そして!

相変わらずの”ポークヂカラ”でして、豚肉の方もイイ感じのボリューム感ですな!

まあ、ここら辺も含めて考えると、この『カレーの店 マボロシ』が行列店になったのも納得かな~って。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り6

いや、わりと筆者も昔から食べていて、味がそこまで変わった訳では無いものの、ジワジワと人気が出て来て現在に至るぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り8

「メチャメチャ美味しいですと!」

基本、行列店には行かない派ですが、この『カレーの店 マボロシ』に関しては、筆者もバリバリに並ぶかもでして、それだけの美味しさがあるのは間違いないぞと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り2

あと、一応は書いておきますがカレーに添えられている緑色の唐辛子、メチャメチャ辛いので直で食べるとヤヴァイので、そこら辺は要注意だぞと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』9月ポークカレー大盛り10

ま、タイとか行くとコレが普通に出て来て、コレを噛じりながら食べたりもするので、筆者的には慣れたもんですが。

ご馳走様でした!

『ポークカレー大盛り』総評

相模原市『カレーの店 マボロシ』2022年9月店内写真

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『カレーの店 マボロシ』でして、また機会があれば食べに行こうかなと。

もっとも、平日休みが取れない事にはって感じですし、色々とハードルが高いのは否めないけれども。

ま、そうは言うても一時期はまったく店を開けてなかった時期もあるので、それに比べたら今はワンチャンあるだけでもナイスかな~って。

そんな感じで、カレー好きなら必食な『カレーの店 マボロシ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『カレーの店 マボロシ』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-1

営業時間 11:00~14:00

(営業日は公式Twitter参照の事)

定休日 日曜&月曜日

『マボロシ』Googleマップで表示

町田『もつ煮の店マボロシ』辛口もつ煮定食大盛り&串焼き@駐車場有り

相模原カテゴリの最新記事