下永谷ら辺でどうでしょう?
なんだかんだと横浜ってめちゃくちゃラーメン屋さんが多い感じでして、必然的に”ラーメン密集地帯”も発生する可能性……あると思います。
そんな横浜のラーメン密集エリアのひとつが、この環状2号線の下永谷ら辺でして、やはり横浜のラーメンを語るなら、ここら辺も食べておかないとですかね~
と、言う訳で怒濤の3本撮りって事で、3軒目は『豚そば 成』で御座います。
ん~……外から見た感じだと……博多ラーメン?
ちなみに筆者、ちょいと前に博多ら辺に行って来たので、今なら博多ラーメンってジャンルも語っちゃう予感。
一応、徒歩圏内のメジャーどころで営業してる店は大体回ったので、老舗の博多ラーメン(長浜ラーメン)から最近のニューウェーブまで実食済み!
メニューの方はこんな感じ。
ま、やっぱり博多ラーメンら辺な雰囲気ですかね~
餃子もソレっぽいし、さりげなく明太子推しですから、ソッチ方面なのは間違い無いかなと。
平日限定のランチタイムは11時~17時までなので、お昼の時間帯に食べれなかった人にもワンチャンある感じでしょうか?
カウンターも広めですんで、なかなかイイ感じにラーメンをエンジョイ出来るかなと。
卓上調味料はこんな感じ。
一通り揃っているしガーリックプレスもあるので、なんら問題ないでしょう。
『豚そば』700円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……コレはなかなか良いじゃない?
いや!
ちょっと写真では100%は伝わらないかもですが、どっしりした豚骨感……さらにこの香り……すでに美味しい予感しかないですね~
チャーシューの方もイイ感じですし、これは期待出来るじゃない?
筆者もコッチ系なラーメンがだんだん好きになって来たので、自分の中では『豚そば 成』もタイムリーな感じで御座います。
そして!
気になる味の方ですが、まさに博多ラーメンを彷彿させる感じかな?
いや、厳密には長浜ラーメンってココまで濃度を上げてないし、博多ラーメンもリーンなのからリッチなヤツまでピンキリなので、どこと比べてって話では無いんですけども。
しいて言うなら、この豚骨臭さと言うか”呼び戻し”的な風味と香りは、まさにソレかなと。
麺の方もバリッと細麺!
と、言う訳で替え玉を頼むじゃない?
無論、替え玉は”ばりかた”ですんで、替え玉をオーダーする前にガーリックをプレスしておく事を忘れちゃノンノンで御座います。
いや、ここら辺の麺ですと硬めのオーダーをしたらマッハで食べないとって話ですんで、替え玉が来てからガーリックをプレスしてたら、ソレはちょっとね~って。
ん~……これはなかなかレベルの高い『豚そば』かなと。
ご馳走さまでした!
『豚そば』総評
と、言う訳で『豚そば 成』がわりとガチ勢である事を確認した次第でして、これはなかなかオススメ出来るラーメンだと思います。
いや、多分に長浜ラーメンとか博多ラーメンって、やはり関東的にはそこまで人気なジャンルでは無いのですが、それは本当に美味しい店で食べた事が無いからって説もあるんで、何度か店を変えて食べてみない事には、本当に自分に合ってるのか否かが分からない可能性……あると思います。
ま、そうは言うても『豚そば 成』は、かなりスープの濃度を上げているので、ある意味では『豚そば 成』のオリジナルって要素もあるんで、なんなら博多ラーメンみたいな事はまるっと忘れて食べてみるも一興かな?
そんな感じでイイ感じな『豚そば 成』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『豚そば 成』(なる)
神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6
営業時間 11:00~15:00 18:00~翌1:00
土日祝日 11:00~翌1:00
定休日 不定休