『炭焼きハンバーグ あらかると』ビーフシチュー&チキンカツ@町田

『炭焼きハンバーグ あらかると』ビーフシチュー&チキンカツ@町田

『あらかると』に行く時~

あらかると看板

基本、町田市の記事って町田駅周辺以外は、書いても書いてもサッパリな感じですが、あえて言おう!

「それが町田市民であると!」

自分が住んでるトコロか町田駅の往復がメインでして、その途中でどうこうってのは少ない説……あると思います。

あらかると外観2

逆に相模原市の場合は、最初から飲食店が市内のあちこちに散らばっているので、それなり移動する事を前提で生活していたりして?

ここら辺が町田と相模原で決定的に違う感じで御座います。

あらかると外観1

いや、まあ車で移動してる人達ならば、相模原にも遠征するし町田郊外の店にも行くかもですが、車を持ってないヤングとか免許持って無いジジババ世代は、本当に行動がピンポイントですからね?

あらかると駐車場2

ちなみに『あらかると』は駐車場も広めなので、車勢ならワンチャンあると思います。

『あらかると』のメニューなど

あらかるとランチメニュー1

って事で、ランチのメニューはこんな感じで。

まあ、大体は前と同じですかね~

あらかるとランチメニュー2

値段とかもまったく変わっていないかなと。

しいて言うなら、今は緊急事態宣言ってのもあって微妙に営業時間が変わっているのと、毎週月曜日&火曜日が定休日になっているので要注意かなと。

あらかると本日の日替わりランチ

ん~……なんとなくですが、緊急事態宣言が明けても定休日は月曜日&火曜日が続く予感ですので、とりあえず他の曜日に行くのがベターだと思います。

『ビーフシチュー&チキンカツ』1140円

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ1

こんな感じで、どうでしょう?

一応は過去にハンバーグとメンチカツは食べているので、未食のメニューって意味も含めて”本日のランチ”的なのをチョイスしました。

写真の通りの内容でセットのドリンクとスープまで付いて、1140円はリーズナブルじゃなかろうか?

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ11

今日のスープも美味しそうですね~

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ2

ライスの方、特に大盛りとかにしてないので、これが『あらかると』の標準と思って頂ければ正解かなと。

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ5

さて。

メインのプレートの方も豪華な感じじゃない?

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ3

思えばいつもアツアツの鉄板メニューだったので、こうしてサラダ的なアイテムを食べるのは初かも?

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ6

鉄板メニューの時は付け合わせの野菜もローストしてありますからね~

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ7

ん~……チキンカツの方は小ぶりなサイズ感ですが、まあビーフシチューもあるので問題ないかな?

ちなみに『あらかると』はフライ料理の単品とかもアド出来るはずなので、写真を見て足りないな~と思ったら、そこら辺を最初からトッピングしておくのも正解だと思います。

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ9

サラダ的なのは各種野菜にローストビーフ、オイルサーディン(いわし)、一瞬ワサビに見えるのはアボカド的な何かですな。

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ4

「流石に美味しいですと!」

チキンカツの方もイイ感じだし、何気にソースが秀逸ですね~

ビーフシチューの方も美味しいですし?

あらかるとビーフシチュー&チキンカツ10

ランチとしては大満足な感じでして、忠生と言う微妙なロケーションなのに人気なのも頷けるかなと。

あらかるとセットアイスコーヒー

ちなみに『あらかると』は1975年に高円寺で開業した感じでして、流石にベテランの味って完成度で御座います。

ご馳走さまでした!

『ビーフシチュー&チキンカツ』総評

あらかると店内3

と、言う訳で本日も大満足に終わった感じでして、やはり『あらかると』はイケてるなと再確認した次第です。

まあ、何せ忠生ら辺には飲食店も数少ない感じですので、近隣のマダム的には『あらかると』1択なんじゃなかろうか?

って事で、多分にランチタイムは平日でもチョイ並ぶかもですが、それに見合うだけの内容ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

炭焼きハンバーグ『あらかると』

東京都町田市忠生2-2-32

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

土日祝日 12:00~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日&第1第3月曜日

『あらかると』Googleマップで表示

町田『あらかると』炭火で焼いたハンバーグ&牡蠣フライでどうでしょう?

町田カテゴリの最新記事