相模原『ラーメン創作麺処 めん坊』冷やしつけ麺どうですか~

相模原『ラーメン創作麺処 めん坊』冷やしつけ麺どうですか~

時には『めん坊』どうでしょう?

わりと相模原でも長い事営業している『ラーメン創作麺処 めん坊』でして、それなり地味に固定ファンも多いのかな?

と、言う訳で久し振りに『めん坊』に行ってみた次第。

ま、村富線沿いにあって駐車場もそれなり広いので、わりと車勢には利用しやすいのかな?

ん~……この『めん坊』も季節のメニュー的な感じで”つけ麺”を推してますね~

どちらも微妙に気になるじゃない?

店内、カウンター席とテーブル席って感じでして、わりと広いので今みたいな状況ですと、イイ感じにソーシャル星空のディスタンスがとれると思います。

メニューは大体、こんな感じで。

もっとアップの写真にしようかな~とも思ったのですが、わりとメニューが多い『めん坊』ですんで、写真の枚数と相談した結果、まあ雰囲気が伝わればって感じ。

ま、ラーメンですんで桁の方は大体想像出来るでしょうし、100円200円の差は現地でメニュー調整したら良いかなと。

ん~……ってか、”ラーメン創作麺処”のわりには、わりと定食とか一品料理もある感じかな?

まあ、メニューが多いって事はユーザー側の選択肢が増えるんで、それはそれで有りじゃない。

『冷やしつけ麺』880円

こんな感じで、どうでしょう?

もう片方の『肉食系つけ麺』もワンチャン考えたのですが、メニュー写真を見たら言うほどの肉感でもないかな~って思ったので、だったら冷やして行く方向。

ん~……海老はそこに居る感じなんだ?

海老っぽいイラストが入ってたので、どこぞに海老があるのかな~とは思っていたのですが。

まあ、ココら辺の味変アイテムを駆使したら、良さそうな感じなのかな?

スープの方はこんな感じ。

わりと清湯系のアッサリ味なスープに擂り胡麻が浮いている感じでして、当然スープは冷えています。

麺の方は多からず少なからずですが、この『めん坊』は大盛り50円ですので、積極的に大盛りにしてみたら良いと思います!

さて。

気になる味の方ですが、まあ大体は写真で見た通りな訳ですが、一応はソコを書くから記事になるんで、あえて言おう!

「凄く普通であると!」

普通に美味しいと言えば美味しいけれども、何かしらの感動とかが訪れるかと言われたらソコは微妙。

とは言え、スープの方はそこまで酸味があるとかでもなく、辛いって訳でもなく、誰が食べても食べられるチューニングですんで、ソコら辺を狙った『冷やしつけ麺』って事だと思います。

ご馳走さまでした!

『冷やしつけ麺』総評

と、言う訳でまあ普通に”つけ麺”をエンジョイしたなって感じで、淡々と食べ終わった感じですが、逆に言えば特にディスる要素も皆無ですんで、普通にワンチャンあると思います。

個人的には生姜の千切りが良かったし、タイミングが合えばまた食べてみようかな~って。

そんな感じで時には『めん坊』に行ってみるのも一興だと思うので、ワンチャンどうでしょうか?

ラーメン創作麺処『めん坊』@相模原

神奈川県相模原市中央区陽光台5-19-17

営業時間 11:00~14:00 16:30~22:00

定休日 火曜日

『めん坊』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事