夏の風物詩?『箱根そば』豆腐一丁そば・うどんの豆腐感よ@2020サマー

蕎麦orうどん

夏と言うたら『豆腐一丁そば』じゃろ?

と、言う訳でそろそろ梅雨も終わりかな~って季節でして、『箱根そば』のあの商品も出る夏の到来って事でどうでしょう?

ま、すでに7月22日発売ですんで食べた人も居るでしょうし、当サイト的にも去年くらいに記事化したので、今年は別にいっかな~と思っていたのですが、あえて言おう!

「今年は”うどん”で食べてみたいと!」

そんだけです。

『豆腐一丁うどん』480円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まさにネーミング通りの商品でして、なんの迷いもない豆腐一丁感は潔くて好印象で御座います。

そして!

今年は”うどん”で食べている訳でして、一応は記事的に被っていない事をアピールしたい俺がいる。

ま、写真のまんまの内容ですんで、コメントする必要性を感じないとは思うのですが、あえて言おう!

「何か書かないと記事にならんと!」

ん~……そうは言うても普通に『箱根そば』の”うどん”に豆腐が一丁ブチ込まれただけっすからね~

味的にも……そんなに豆腐が”うどん”にマッチする訳でも無いですし?

そもそも、豆腐だけを食べ進めるのか、それとも混ぜて食べるのかって事ですが、明確な答えはない予感。

しいて言うなら、大盛りにしなくても豆腐でそれなり腹も膨れるので、全体的にローカロリーなランチで完結出来るのはナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『豆腐一丁うどん』総評

と、言う訳で『豆腐一丁うどん』を食べた事で、筆者の2020サマーもストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サンな感じで御座います。

まあ、確かにネタメニュー感が強いのですが、豆腐ってそんなに邪魔をしない感じですので、わりと誰でも受け入れられるメニューかなと。

そんな感じで『箱根そば』の『豆腐一丁そば・うどん』は”うどん”バージョンもイケてるので、是非みなさんも食べてみて下さい。

蕎麦orうどん

Posted by yellow