【韓国】今、韓国に出張すると言う事……隔離生活9日目【弁当】

ブログ&レビュー

新メニュー登場!!!

結局、なんだかんだと岩手県も感染者が確認されましたが、あえて言おう!

「いや、もう普通に感染者はそこら辺に居るからねと!」

中国人の行き来が多い都市部が最速で感染したのは当然、他の地域も都市部と往来がある以上、遅かれ早かれ感染者は出るんで今更慌てる様な話ではない……そういう事です。

つうか、インフルエンザと同じで発症してなくても感染してる人は、そこら中に居る訳ですから、感染者を見つけてワーワー騒ぐのも如何なモノかと思いますね~

岩手県で感染者が出るのも想定の範囲内と言うか当然の話でして、それを政府のキャンペーンとか都市部の人間のせいにするのは、まったくもってナンセンスで御座います。

「目に見えないだけで常に武漢ウイルスに晒されている」と考えるのが正解でして、その様に振る舞うのがベストで御座います。

まあ、健康に不安がある人は家から出ないのも良いでしょうし。

健康に自信がある人は普通に生活したら良いじゃない?

あと、なんか飲食店で来客者の検温をやろうとしてる店があるみたいですが、ぶっちゃけそれはどうでしょうかね~

やりたきゃやっても良いけれども、自分なら流石に「検温させて下さい!」とか言われたら店出ますわ。

マスクまでは協力するけれども、検温まではチョット……

無論、客なんか赤の他人ですので信用出来なくて当然ですが、飲食店と客ってのは他人ながらも最低限の信頼関係があって成り立ってる訳でして、検温させてくれって事は「貴方は熱があるにも関わらず外食してる様な民度の輩かも知れないので!」って事ですんで、そこまで思われてるのに、あえてその店を利用する必要はないぞと。

店側としては、お客様の安全うんちゃら言うでしょうが、だったら「俺も検温に協力するから、そちらの店舗スタッフも全員、今この場で検温してくれ!」も同じ意味でして、そんな事を言う客とか居たら頭おかしいですよね?

逆に言うたら、そういう事な訳ですよ。

まあ、店としては感染者が大量に出て店名とか晒されたら終了ですんで、警戒する気持ちは分かりますが、本当に武漢ウイルスをシャットアウトしたいなら、店を開けないのが一番ですし、検温する事を良く思わない人は二度とその店を利用しなくなる確立が高いんで、そこら辺のリスクを良く考えて判断して欲しいと思います。

検温しても無症状(キャリア)の人にはまったく効果ないですし、暑い季節にマスクして歩いて店に着いたら、それなり体温も上がってる訳ですし、そもそも基礎体温だって人それぞれ、検温する事にどの程度の意味があるかっちゅうたら「なんとなく安心出来る(気がする)」くらいの効果しかないんじゃないですかね~

9日目 晩飯

「ハンバーグ、白身魚フライ、唐揚げ、焼肉じゃないからいいね!」

との事。

逆に言えばキムチ味の焼肉でなければ、なんでもイイって話でして、かなり食に対するハードルが下がって来た模様。

調教成功?

10日目 朝飯

「初の洋食!赤い御飯のオムライス!……と、思わせてまさかのキムチ味w」

との事。

まあ、流石に韓国の人もオムライスなる食べ物は知ってるでしょうが、「やっぱキムチ味の方が美味しいっしょ!」みたいな感じでアレンジした模様。

つうかね。

もう、ソレはオムライスとは言わないだろ……常識的に考えて。

10日目 昼飯

これもどっかで見た事あるな~みたいな既視感。

相変わらず弁当の扱いが雑と言うか、とても食べ物を扱っている取り扱いとは思えない状態。

俺がバイクで運んだって、こうはならんぞ……

監禁メシ 総評

まあ、なんだかんだと最初の頃に戻ったと言うか、一瞬だけメニューが良くなったのが例外なだけでして、今後も多分にこんな感じかなと。

一応、それなり記事的に盛り上がる……と言うか広告収入的にも記事化するメリットがあるレベルなら、日本に戻って来た時の食事もお願いしようかな~って思ってる次第。

と、言う訳で何はともあれ当サイトも存続の危機ですんで、広告の方を(略

ブログ&レビュー

Posted by yellow