町田『みさきや』美咲家ラーメン的な家系ラーメンを食す!

町田,ラーメン&つけ麺

『みさきや』@金森ら辺

東京都町田市金森東3-14-15

営業時間 11:30~15:00 18:00~20:45

定休日 月曜日

『みさきや』Googleマップで表示

『みさきや』に行ってみた!

まあ町田ら辺も大体は店を回ったかな~って感じではありますが、何気にココら辺の地域は未開拓の店もあるかもでして、わりと直近の課題かなと。

と、言う訳で本日は『みさきや』に行ってみた次第。

店の存在自体はちょいちょい前から知っていたのですが、あまりコッチ方面に来ないんで「次来た時でいっかな~」みたいな感じで、今日に至る感じ。

一応は店の前が駐車場と思われ、車勢にもワンチャンかな?

店内、思ったよりも広い感じでして、手前の方がカウンター席、店内奥の方がテーブル席って感じでしょうか?

メニューの方はこんな感じ。

ちょいと着席位置があれだったので、写真もイマイチですが今はソーシャルディスタンス重視ですので仕方なし。

まあ、ざっくり言うと家系ラーメンな『美咲家ラーメン』、家系ベースの豚骨醤油『元味(もとあじ)』、かつお香る甘めの醤油の和風とんこつ『新味(しんあじ)』、昔ながらの『中華そば』って感じが基本で、それぞれ750円で御座います。

後は『つけ麺』(800円)もあるし、塩ラーメン系もあるんで、何気に家系ラーメン以外も充実しているぞと。

ちなみに『みさきや』はカレーもオススメらしいので、そこら辺もワンチャンですかね~

ここら辺の”平日限定ランチセット”とかも、積極的に狙いたいトコロ。

卓上調味料も座席の位置の都合でアレですが、まあニンニクとかもあるんで、大体は揃っているかなと。