手打ちそば『座間 やぶ久』冷やしきつね的な蕎麦でどうでしょう?

大和&座間&厚木,蕎麦orうどん

手打ちそば『座間 やぶ久』

神奈川県座間市座間2-3105-3

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00

定休日 木曜日

『座間 やぶ久』Googleマップで表示

冷たい蕎麦など如何でしょうか?

暑い暑いと言うてたら、いよいよ予想気温38度とかになっちゃった感じでして、もはや完全にノー・ラーメンで御座います。

いや~、むしろこの気温になると昼間にバイクでラーメンを食べに行くとか、ちょっとしたスーサイドですんで、マジに無理。

だが、しかし!

何かしらを毎日書かない事には喰ってけないと言うか、まあ今は書いても喰ってけて無いのですが、そこはみなさんが広告をどうにかこうにかしてくれると信じて、ひたすら書くのみで御座います。

と、言う訳で本日は暑い日には最高な『座間 やぶ久』で、どうでしょうか?

いや、この店も前から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行かなかったパターンですが、まあ最終的には書いたんでヨシとす!

ちなみにコチラの『座間 やぶ久』も自家製粉の手打ち蕎麦でして、蕎麦的にはガチンコ勢となり、座間ら辺の蕎麦クラスタにはメジャーかな?

メニューの方は色々とありますが、大雑把に分けると”二八そば”主体で手打ち蕎麦と、機械打ちがあるので覚えておきましょう。

無論、製麺機で作る蕎麦の方がリーズナブルですが、やはり手打ち蕎麦も魅力的ですからね~

わりと格式高い蕎麦屋っぽい雰囲気ですが、お値段的には普通なので、筆者レベルの財布ヂカラでも問題ないかも?

畳な座敷もありますが、掘りごたつ的なゾーンもあるので、膝が悪い人でもワンチャンかなと。

駐車場はこんな感じで広めですんで、車勢もワンチャンあると思います。