『横浜ラーメン 北村家』家系ラーメン的メニューでネギラーメン@青葉台

青葉台でどうでしょう?

なんとなく天気が良かったので「青葉台ら辺ならバイクで行けるかな?」と思っていたのですが、あえて言おう!

「やっぱ夏は無理ゲーであると!」

まあ、昼間ですとバイクも片道30分くらいが安全圏と言うか、本当に安全を欲するなら今は乗らない方が良い予感で御座います。

とは言え?

駅から歩いて10分くらいとなると、それまた一瞬考える感じでして、どっちもどっち説は否めない。

と、言う訳で横浜征服計画の一環として『北村家』に行ってみた次第。

看板的には家系ラーメンじゃなくて横浜ラーメン?

家系ラーメンの家系図を見てみると『たかさご家』→『武蔵家』→『北村家』って感じみたいですな。

ま、筆者的にはそんなに家系図と言うか修行先は気にしない感じでして、むしろ「生ガラ炊き」的なワードに惹かれた感じで御座います。

券売機の方はこんな感じ。

マッハで後続の人が来たので写真を失敗した感じですが、大丈夫だ問題ない。

大体はこんな感じですし、家系ラーメンの店で何喰うかっちゅうたら、大抵は決まってますからね~

卓上調味料はこんな感じ。

店内、カウンター席のみの硬派な造りですが、カウンター自体は広いので居心地は良さげで御座います。

『ねぎラーメン並』900円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにいつもなら『ラーメン並』(700円)から食べる予感ですが、場所的に何度も来れる気がしないので、いきなり『ねぎラーメン並』から攻めるパターン。

ほほう……コレはなかなか良さげなビジュアルじゃなかろうか?

ネギの方の盛りっぷりも文句無しでして、これなら初見からネギをアドするのも有りだと思います。

チャーシューも美味しそうですね~

その他のサイドもそつない感じでして、何気に家系ラーメン的な完成度は高そうに見えますな!

そして!

気になる味の方ですが、これはなかなか美味しいじゃない?

そこまで超絶ガッツリ豚骨では無い感じですが、鶏ガラ豚ガラの臭みもなくスッキリとシャープなスープながらも、決して薄くは無いぞと。

まあ、濃度的にはフツーだと思いますが、やっぱ冷凍モノじゃなくて生ガラってのが味の違いなのかしら?

ま、何はともあれラーメンを作る訳ではなく、あくまでも食べる側ですんで細けぇ事はいいんだよの精神と言うか、美味しければオールOKだと思います。

ん~……やっぱ家系のスープにはネギが合いますね~

ご馳走さまでした!

『ねぎラーメン並』総評

と、言う訳で熱中症になりかけながらも、なんだかんだと訪れた甲斐のあった『北村家』でして、噂通りの美味しさである事を確認して来た感じですかね~

雑味の少ないスープは女子にも人気と思われ、こういうスープを欲する瞬間に『北村家』って選択肢は有りだと思います!

そんなこんなで『北村家』の家系ラーメンはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『横浜ラーメン 北村家』

神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-6

営業時間 11:00~22:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の時は翌火曜日)

『北村家』Googleマップで表示