『とんかつ春』相模原で美味しいホタテフライが食べたい時~

帆立フライってどうよ?

フライ料理で一番多いのは豚カツ、人気があるのは海老フライ、冬なら牡蠣フライが大人気って感じですが、あえて言おう!

「ホタテフライを忘れちゃならないと!」

ん~……言うてもホタテフライを食べるタイミングって、なかなか難しくないですかね?

海老フライは自分への御褒美的な感じで、おめでたい時とかに出番がありますし。

牡蠣フライはやはり冬しか食べれないので、季節の料理ですし?

と、言う訳でちょいちょい『とんかつ春』に通っている筆者も、まだ『ホタテフライ定食』は食べた事が無かったので、この機会にちゃちゃっと攻略しておこうかなと。

いや!

確かに『とんかつ春』だとガッツリ豚カツを食べたいのですが、一応は当サイトも有益な情報を発信してナンボですんで、同じメニューを連続して食べるのは読者的に飽きちゃうと思われ、常に新しい店&新メニューを追い続けないとな訳ですよ。

なので、こういう商売だと毎日好きなモノを沢山食べれる風に思われるかもですが、実際には自分が食べたいメニューを食べれる機会は少ないし、昼は2食3食4食と食べて朝晩抜くとか超ハードモードですんで、あまり職業としてはオススメ出来ない感じで御座います。

『ホタテフライ定食』1250円

こんな感じで、どうでしょうか?

流石は『とんかつ春』って感じのボリューム感でして、大粒のホタァテェが5個もあり、これならホタテだけでも満足出来ると思います。

ん~……やっぱ『とんかつ春』は地味に名店ですよね~

やはり相模原的には『とんかつ赤城』とか『とんかつ割烹 松村』がメジャーですが、何気に他にも美味しい店は沢山ある感じでして、この『とんかつ春』もそのひとつで御座います。

まあ、そこら辺は当サイトの検索BOXで”相模原 豚カツ”とか”相模原 とんかつ”って入力して検索すると、かなりの店が出て来ると思うのでワンチャンやってみて下さい。

と、言うてもPCと違ってスマホ勢は、そういう文字入力は面倒だから滅多にやらない説もあり、なかなか過去記事は読まれない傾向なんですけどね~

ちなみに『とんかつ春』のホタテフライは大きいのですが、包丁で半分に切られているので、何気に食べやすい事も報告しておきましょう。

サイドのキャベツやポテトサラダも美味しいですね~

そして!

気になる味の方ですが、流石に美味しゅう御座います。

ん~……思えばガチな店でホタテフライって滅多に食べた事が無いかもでして、改めて食べてみるとなかなかオツな味ですな!

ご馳走さまでした!

『ホタテフライ定食』総評

と、言う訳で誠に美味しい感じの『ホタテフライ定食』でして、これはホタテ好きなら必食なんじゃなかろうか?

勿論、この『とんかつ春』は豚カツの方も美味しいので、そこら辺もイチオシな訳でして、なかなか『ホタテフライ定食』まで辿り着かない罠はあるかもですが。

そんな感じの『とんかつ春』でして、今は暑いので月火水は休みなものの、特に盆休みみたいなのは設定してないみたいですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ春』@相模台ら辺

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日&水曜日

『とんかつ春』Googleマップで表示

2020-08-14相模原,豚カツ&揚げ物

Posted by yellow