相模大野『そばどころ更科』日替わりランチ500円で玉子丼!

相模大野『そばどころ更科』日替わりランチ500円で玉子丼!

相模大野でどうでしょう?

そんなこんなで新年早々に相模大野ら辺に行ったのですが、あえて言おう!

「更科の日替わりは要チェックであると!」

何気に相模大野の穴場ランチとして注目している『そばどころ更科』でして、わりとチョイチョイ利用してるかもですね~

やはりメニューが多いってのも理由のひとつですが、何気にどれも安くて美味しいので、オススメで御座います。

ん~……今日は『たまご丼おそばセット』が500円~

超安いな~

チェーン店のセット物よりも安いんじゃなかろうか?

って事で、レギュラーメニューもありますよと。

ここら辺もリーズナブルでして、やはり『そばどころ更科』のコスパは侮れないぞと。

ま、蕎麦屋的なメニューは一通り揃っている感じでしょうかね?

個人的には海老系も食べてみたいのですが、今この瞬間は『チャンポンうどん』が鬼気になる感じで御座います。

まあ、何を食べても美味しいので、フィーリングでキメちゃえば問題ないかと。

店内、換気を積極的に行っているのでチョイ寒い感じですが、今はこういう状況ですからね~

さて、今日は何を食べたもんでしょうか?

『たまご丼おそばセット』500円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに「チャンポンうどん食べないんか~い!」みたいな突っ込みは予想されますが、筆者的には超食べてみたいものの、果たして世間一般の方達は『チャンポンうどん』と日替わりの『たまご丼おそばセット』、どちらが興味あるのかって話ですよ!

って事で、まずは誰もが『そばどころ更科』に興味を持つであろう、日替わりのサービスメニューを食べるじゃない。

ちなみに蕎麦の方は冷たい蕎麦と温かい蕎麦が選べるので、今回は温かい蕎麦にしてみました。

って事で、まずは蕎麦から食べますかね~

”芝大門布屋更科支店”の名は伊達じゃないって感じでして、温かい蕎麦汁もイイ感じで御座います。

ん~……いつも冷たいので食べてるのですが、温かいのも有りですな~

そして!

気になる玉子丼の方ですが、あえて言おう!

「やはり蕎麦屋はひと味違うと!」

出汁と言うかカエシが良い味を出しているかもでして、ここら辺が蕎麦屋のアドバンテージですよね~

カツ丼と違って肉的なので誤魔化されないので、味に差が出るメニューだと思います。

ご馳走さまでした!

『たまご丼おそばセット』総評

と、言う訳で本日も充実したランチをエンジョイ出来た感じでして、やはり『そばどころ更科』はナイスかなと。

夏には夏で時期に合わせたメニューがあったり、今の時期だと『ほうとううどん』も気になりますね~

そんな感じで相模大野ら辺でランチを欲したなら、この『そばどころ更科』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そばどころ更科』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野6-9-29

営業時間 11:00~謎

定休日 土曜日

『そばどころ更科』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事