エキニア横浜『龍味』(リュウマイ)町中華的チャーハンなど

エキニア横浜『龍味』(リュウマイ)町中華的チャーハンなど

ダイヤモンド地下街ですよ!

と、言う訳でまだまだ暑い夏は続く感じでして、ぶっちゃけ外を歩きたく無い俺がいる!

結果!

エアコンが効いた中を移動してロケを終わらせたい感じですので、本日は横浜駅から地下で直結なダイヤモンド地下街(エキニア横浜)ら辺でどうでしょう?

ま、この『龍味』もGoogleマップにマークしてあったので、行こう行こうと思っていたパターンで御座います。

コチラの店も『龍王』と同じで地元民に人気の中華料理屋さんでして、ランチタイムはちょいちょい並ぶ感じみたいですね~

ん~……メニュー全般リーズナブルですんで、何を食べてもハズレない予感!

やはり横浜言うたら『サンマーメン』(税別450円)とか?

でも、暑い日に『サンマーメン』は微妙ですし、そもそも猫舌なので今回はパス!

『ヤキソバ』(税別450円)も太麺で個性的ですね~

なんなら2皿食べるのも正解かもですが、2種類食べても視聴率が2倍になる訳ではないので、胃袋的にも予算的にも余裕がある時しか出来ないかも?

ここら辺のセットにライスを付けるのも有りですな!

わりとオープン時間ら辺に訪れたものの、店内すでに満席に近い感じでして、基本的には相席上等な店かなと思われます。

ん~……ぱっとメニューを見た感じ、一通りは町中華的メニューを抑えている感じでして、コレなら何かしら自分の好みが見つかるんじゃなかろうか?

卓上調味料は、こんな感じで。

超絶にシンプルですが、まあこんなもんでしょう。

『チャーハン』税別600円

こんな感じで、どうでしょうか?

大盛りとかも出来そうな予感ですが、まあ初見なのでレギュラーサイズにしてみた次第。

ん~……なかなか具沢山な感じじゃない?

まあ、チャーシュー的なのは普通かもですが、ナルトと卵感は高めに見えます。

基本、チャーハンって作る人の腕前云々と思われていますが、ぶっちゃけ一定のレベルに達した人が作った場合、そこまで味に差は出ない説もあり、単純に「チャーハンは具沢山な方が美味しい」みたいなパワープレイに落ち着くとの結論。

つまり!

この『龍味』のチャーハンはイケてる予感しかなく、これは期待が高まりますね~

結果!

味の方も上々でして、これで税別600円なら食べる1択で御座います。

ん~……そんなにパンチがある味わいではないのですが、卵とナルトの優しい味わいが染みるチャーハンでして、特に卵のふわっとした仕上がりはポイント高いですね~

この味ならば人気が出るのも当然でして、やはり『龍味』は必食かなと思った次第。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

と、言う訳で誠に美味しい感じのチャーハンでして、チャーハン好きなら必食かなと。

いや、チャーハンってガンガンに炒めれば良いって訳ではなく、わりと米の炒め加減と具材(卵)の炒め加減のバランスが大事でして、あまりパラパラにしようと頑張り過ぎると卵に火が入り過ぎちゃう可能性……あると思います。

ん~……まあ、このチャーハンは作る人が変わったら、多分に同じ味にはならない予感ですが、今回はナイスなチャーハンに巡り会えた予感。

って感じで、横浜駅ら辺で美味しいチャーハンを欲したなら、この『龍味』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『龍味』@ダイヤモンド地下街

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8

営業時間 10:30~21:00

定休日 無休

『龍味』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事