『山岡家』朝ラーメンを食べたらチョイ美味しかったので御報告

24時間営業ですよ!

まあ、さして『山岡家』とか興味がないと言うか、あえて自らプライベートで食べに行く可能性は0%な感じですが、あえて言おう!

「24時間営業なのは便利であると!」

もっとも、今は昼に2~3食を食べる生活ですんで、夜中に出歩いてラーメンを食べるってシチュエーションも皆無な感じでして、結局のところは出番が無い予感。

だが、しかし!

昼から雨が降りそうな時とか、地味にネタとして出番があるかもな感じでして、今回はそんなタイミングが巡って来たぞと。

ん~……この店の前に来る度に「山岡家の近所には絶対住めないな~」みたいな豚骨臭でして、このスメルを嗅ぐ度に『山岡家』のラーメンがフラッシュバックするほどに、自分の中に刷り込まれてしまってるかも?

なんなら、この豚骨臭だけで胸一杯ですんで、食べないって選択肢も浮上する勢いで御座います。

まあ、ぶっちゃけ『山岡家』のラーメンに関しては1㎜も思い入れは無いのですが、なんか早朝5時~11時までの時間に提供される『朝ラーメン』なるメニューが気にならなくも無いので、そこら辺でどうでしょう?

ほほう……コイツに限っては替え玉が出来るみたいですね~

なんか麺も細麺らしいので、博多ラーメン的な何かと思えば良いのかな?

卓上調味料は、こんな感じで。

ま、一通りは揃っているので、なんら問題ないでしょう。

ちなみに『朝ラーメン』も各種好みが調整出来るみたいですが、今回もデフォルト至上主義を通したいと思います。

『朝ラーメン』470円

こんな感じで、どうでしょうか?

ほほう……豚骨醤油では無いと聞いていたのですが、この雰囲気は長浜ラーメンを彷彿させる予感で御座います。

いや、筆者も本場の博多では食べた事が無かったので、あまり博多ラーメンとか長浜ラーメンについて語れない感じだったのですが、今年はちゃちゃっと食べに行ったので、一応は「長浜ラーメンとはなんぞや?」みたいなのは、対応出来るスキルを身につけた感じ。

ちなみにゴマ的な何かも入っておりますが、そこら辺も店のデフォルトでして、ここら辺もソッチ方面を意識してるのかな~って。

海苔の上にあるのは豆板醤とかの味噌かと思ったら、メッチャ梅干し的な感じでして、これを使うタイミングで勝敗が分かれるかもですね~

スープの方もイイ感じですかね~

しっかり炊き込んで濃度を出してる雰囲気で御座います。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

いや!

言うてはなんですが、ぶっちゃけ『山岡家』で初めて「美味しい!」と思った味でして、なんならコレをレギュラーメニューにした方が良いんじゃなかろうか?

なかなかイイ感じのドッシリとした豚骨感、こうして味わってみるとわりと良いスープを炊いていた説が濃厚でして、単純に醤油ダレが(略

麺の方は細麺ですが、これは流石に博多的なのとは違う感じの麺でして、逆にコッチの人にとっては馴染みやすいかもですね~

ご馳走さまでした!

『朝ラーメン』総評

この美味しさなら『替え玉』(100円?)も視野でして、なかなかオススメ出来るラーメンだと思った次第。

実際、店炊きのスープで470円はリーズナブルですし、味の方も美味しいのであれば、食べない理由は無いじゃない?

って感じで、さして『山岡家』のラーメンに興味が無い勢にも、この『朝ラーメン』は食べてみて欲しいので、何かしらのタイミングで食べに行ってみて下さい。

『ラーメン山岡家』相模原店

神奈川県相模原市中央区上溝4089-2

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『ラーメン山岡家』Googleマップで表示

2020-08-25相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow