日吉『ラーメンどん』G系的なラーメンを食べてみた結果

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『ラーメンどん』

神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8

営業時間 11:00~翌2:00

日曜日 11:00~22:00

定休日 ほぼ無休(今は日曜休み)

『ラーメンどん』Googleマップで表示

『ラーメンどん』に行ってみた!

って事で、ちょいちょい日吉に行ってみたものの、この『ラーメンどん』が今は日曜休みだったりして、結果的にマッハで再訪したパターン。

まあ、1ヶ月間は東神奈川駅までの定期があるので行くんだったら今ですし、わりと新規開拓はフレッシュな気持ちで食べ歩けるので、これはこれで面白いかなと。

って事で、『極楽汁麺らすた』はすでに実食済みで御座います。

さて。

この『ラーメンどん』についてはさして調べてないものの、写真を見るとG系的なラーメン……って事で間違いないかなと。

って事で、さくっと入店!

券売機を見ると安いのかなって思えますが、いわゆる『ラーメン二郎』よか麺量は少ないっぽいので、そこまでコスパに優れる感じではないかも?

とは言え、つけ麺とかがプラス50円設定ですんで、トッピング等が微妙に安い事も考えると、やはり学生価格を狙ってる感はありますかね~

一応、『大盛り(麺100g)』(100円)みたいな麺マシの食券もあるので、ガッツリ逝きたい派はソコら辺を何枚か買えば良いのかな?

ま、今回は初見の店ですし連食視野なので、やはりコンパクトなスイングで様子を見たいと思います。

卓上調味料は、こんな感じで。

今は対策で仕切りがあるので、席によっては使用不可に等しいのはアレですが、筆者は元々使わない派なので大丈夫だ、問題ない。