【ベアーズダイナー】ハンバーガーモチベを満たしたい【BEAR’S DINER】

【ベアーズダイナー】ハンバーガーモチベを満たしたい【BEAR’S DINER】

ハンバーガーでどうでしょう?

ハンバーグが好きならば、当然ハンバーガーも好きな訳ですが、あえて言おう!

「記事的には色々と難しいと!」

当サイト、あくまでも営利目的で運営しているので、明らかにPV(視聴率)が見込めないネタはそんなに連発出来る訳もない感じ。

さらに言うと、ハンバーガーチェーン店の場合、往々にしてと言うかほぼ100%”写真詐欺”の商品ばかりでして、やっぱ実際の商品だと写真が美味しく無さそうになっちゃうんですよね~

ってか、ぶっちゃけ宣材写真とかってソレ専用に作られているので、そもそも量産品とは違うモノで作られた別モノである可能性……

(これって普通に詐欺なのでは?)

勿論、プロのカメラマンが各種照明機材を駆使して、最高の状態で撮影してるってのもメニュー写真が映えてる理由のひとつでは有りますが、そもそものハンバーガーが別モノってのが最大の理由かなと。

ここら辺、各企業のコンプライアンスが問われる案件でして、そろそろマジに写真詐欺は止めて欲しいと思います。

そして!

最近は微妙に一瞬だけ、テレビの影響でハンバーガーの記事が読まれる瞬間もあったので、「実は人々も美味しいハンバーガーを欲しているのではないか?」説が盛り上がった感じでして、今後はハンバーガーの記事も積極的に試してみようかなと。

って事で、横浜方面のハンバーガーとか未開拓なのですが、筆者の直感でまずは『ベアーズダイナー』に来てみた次第。

いや!

確かに「神奈川でハンバーガー言うたら横須賀じゃろうが!」と言う声は多いと思うのですが、あえて言おう!

「横須賀は横須賀市であると!」

今回、あくまでも”横浜特集”ですので横須賀市になっちゃうと残念ながら圏外な可能性……あると思います!

さて。

そんなこんなで筆者がとりあえずザックリ探した結果の『ベアーズダイナー』ですが、メニュー写真とかヤバくないですか?

勿論、メニュー写真を頑張ってるってのも有りますが、そもそもの”ハンバーガーヂカラ”が備わってないと、こうはならないぞと。

さらに!

何気に値段も安くないですかね?

ポテトとドリンクが付いての値段ですので、そう考えると激安だと思います。

いや、確かにここ数年で”グルメバーガー”みたいなジャンルの店が増えたかもでして、多分にビジュアルだけなら『ベアーズダイナー』と同等の店もあるでしょうが、ぶっちゃけ値段が高く感じてしまうんですよね~

勿論、食べてみたら納得の値段かもですが、ランチで1500円とか2000円だして微妙に満腹にはならないとか、ちょっとリピートは無しかな~ってなっちゃうかも?

『ベアーズバーガー』税別680円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなかの”ハンバーガーヂカラ”では、ないでしょうかね?

もう写真を見ただけで美味しさが溢れて来るとか、その時点で勝利確定だと思うんですよね~

ってか、筆者もハンバーガーは結構食べてる方ですが、見た目がショボいハンバーガーが美味しかった試しは一度も無いです。

ん~……バンズの雰囲気も良いですな!

さらに言うと大事なパテ(ハンバーグ的な)の方も文句なしでして、ちゃんとバンズの大きさに揃えているのもナイスかなと。

いや、ハンバーガーってバンズよりもパテの直径がちょっとでも小さいと、途端に貧弱に見えてしまうので、これは絶対条件のひとつで御座います。

勿論、パテって焼くと直径は縮むので、そこら辺まで計算してサイズを決めなきゃって事でして、わりと悩ましいトコロだったりして?

特にインスタ映え等を意識した訳でもなく、盛り付け的にもトラディショナルなスタイルでして、そこら辺も筆者的には高評価。

いや、グルメバーガーの中には見た目の華やかさを優先して、あえてバンズを完全には載せて無かったりズラしたりなパターンも有り、個人的には「え?これって未完成じゃね?」みたいに思わなくもない。

さてさて。

一通りは語って満足したので、そろそろ実食となる訳ですが、あえて言おう!

「当たり前に美味しいと!」

まあ、このビジュアルで美味しく無かったらヤベーだろって話ですけれども、写真以上に美味しかった事を報告しておきましょう。

ちなみにパテの方、かなりシンプルな味付けなものの、ブラックペッパーが効いてる感じでして、そこら辺が『ベアーズダイナー』のコダワリかなと。

バンズの方もしっかり焼かれていて香ばしいですし、野菜(トマト少々、オニオン、レタス、ピクルス)とかもフレッシュで御座います。

また、ソース的なのもシンプルでして、マスタードがメインでマヨ少々なのも、素材の美味しさを引き立ててますな!

ご馳走さまでした!

『ベアーズバーガー』総評

まあ、流石に毎日何時間もパソコンで”美味しい情報”を収集している筆者ですので、それなり当たりを引く自信は有りますが、この『ベアーズダイナー』に関しては大当たりであった事を報告したいと思います。

ちなみにフライドポテトも美味しくって、そこら辺もコダワリがあるみたいでして、これで税別680円は神奈川最強ではなかろうか?

ちなみに超絶に大事な事なので書いておきますが、とにかく『ベアーズダイナー』初見であれば、食べるべきは『ベアーズバーガー』1択でして、マジにこれから食べて欲しいぞと。

いや、本気で味わうならばチーズすらノイズになってしまうので、まずは『ベアーズダイナー』の”一番ベーシックな美味しさ”を味わってから、他のハンバーガーを食べるのが、店のパッションに答えると言うか、ハンバーガーへのリスペクトで御座います。

って事で、流石にコレは再訪確定な『ベアーズダイナー』でして、多分に神奈川最強で間違いないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『BEAR’S DINER』ベアーズダイナー

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1

営業時間 11:00~21:00

定休日 第3水曜日

『ベアーズダイナー』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事