淵野辺『餃子・王』焼鴨ラーメン半チャーハン的ランチでどうでしょう?

淵野辺『餃子・王』焼鴨ラーメン半チャーハン的ランチでどうでしょう?

淵野辺住むなら北口で!

まあ、相模原でも平凡な淵野辺ではありますが、地味に大学生とか学生は多いので、それなり活気も有ったり無かったりな感じでして、そこそこ住みやすい土地かな~って。

学校とか病院も揃っているし、自転車があれば相模原の市役所関係、一通りは回れる距離感、かつ町田と違って坂は少な目ですので、自転車だけあれば困らないのもポイントかなと。

で。

淵野辺ですと北口(町田側)と南口(国道16号側)があるのですが、あえて言おう!

「オススメは北口側であると!」

そこら辺、車通勤で会社が16号線側だと、線路を渡らずに済むので南口も有りかな~とは思いますが、電車通勤でしたら北口側の方が色々と飲食店も充実しているので、オススメで御座います。

って事で、今回は久し振りに四川料理『餃子・王』に行ってみた次第。

「いや、最近淵野辺の中華料理行ったじゃん?」

って思われる人も多いでしょうが、ソッチは『王家餃子』の方でして、コッチは『餃子・王』ですので覚えておいたら良いじゃない。

まあ、言わなくてもですが中国人で”王”さんって多いので、わりと店名が似たり寄ったりに成りがち説はありますけどね~

ちなみに『餃子・王』は四川料理が売りでして、わりと激辛系がハードとの事。

もっとも、筆者的には激辛系よりも羊肉系に注目している感じでして、そこら辺を食べたいぞと。

いや、中華料理ってジャンルならジャパニーズテイストな”町中華”って選択肢も有りますが、なかなか日本人の店だと羊肉を扱っていないので、個人的には大陸系中華料理ならソコら辺を狙いたいんですよ。

ま、日本に住んで居ると実感ないかもですが、わりと世界的には”羊肉料理”って多いですし、アジア圏でも宗教的に羊肉料理が多い地域もあるし、気候&地形的な理由で羊肉ってパターンもあり、海外旅行とか行くと羊肉ってメジャーですので、ぶっちゃけ羊肉が苦手な人は鶏肉しか食べれないパターンも有り得る為、日本にいるうちに羊肉に馴れておいた方が良いと思うんですよね~

逆に羊肉大好きマンですとアジア旅行は2倍愉しめるんで、わりとタイとかオススメで御座います。

いや、日本って色々と美味しい料理があるので、多少の好き嫌いは許されると言うか許容されるとは思うのですが、海外では日本ほどメニューと言うか料理に幅が無いので、羊肉がダメとか辛いの苦手とかパクチー無理とか言ってたら、料理の選択肢がどんどん無くなっちゃいますよ?

『焼鴨ラーメン半チャーハン』850円

こんな感じで、どうでしょう?

この『餃子・王』もコスパに優れる中華料理屋さんでして、特にランチのセットはイイ感じなんですよね~

って事で、今回はボリューム重視で『焼鴨ラーメン半チャーハン』的なセットにしてみました。

ん~……半チャーハンとは書いてありますが、コレは実質フルサイズでして、これで850円なら食べる1択かと存じます。

さてさて。

”焼鴨ラーメン”って事ですが、一応は補足しておきますとラーメン的には普通のラーメンで、チャーシューの替わりに鴨肉を乗せたパターンですかね?

ま、そもそも鴨出汁だったら毎日の提供は無理ですし、この値段ではまず出て来ないので間違える人は居ないと思いますが。

って事で、鴨肉的なのも結構なボリューム感じゃない?

いや、下手すりゃこのラーメン単品で850円って言われても、そんなもんかな~って値段ですので、やはり『餃子・王』のコスパは侮れないぞと。

気になる味の方ですが、なかなか美味しい感じですな!

確かにラーメン専門店と比べるとって説は否めませんが、実は中華料理屋さんで出してくる”中華蕎麦”的なラーメンの方が、油は少なめで食べやすい説も有り、気分で使い分けるのが正解かなと。

ここら辺の海老的(厳密には海老じゃないけども)なのを揚げたヤツが入っていて、これがイイ感じにアクセントになりますね~

麺量の方もバッチリでして、多分にこのラーメンだけでも十分に満たされるんじゃなかろうか?

だが、しかし!

やはりチャーハンも食べたい俺が居るので、そこは食べるんですけどね~

ん~……今日は鶏肉っぽいですね~

まあ、半チャーハンにしてはボリューム大ですし、卵のフワッとした仕上がり等々、チャーハン的には美味しいので問題ないぞと。

ご馳走さまでした!

『焼鴨ラーメン半チャーハン』総評

って事で、850円にして大満足な『餃子・王』のランチでして、年々人気が出て来たのも納得で御座います。

ま、大抵のメニューは1000円以内ですし、ガチ中華料理もわりとリーズナブルですので、淵野辺ら辺でオススメな事は間違いないぞと。

って感じで、まだまだ『餃子・王』に行った事が無い人も多い予感ですが、特にランチはオススメですので、ワンチャン食べに行ってみて下さい。

『餃子・王』@相模原

神奈川県相模原市中央区渕野辺3-9-17

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 第1第3木曜日

『餃子 王』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事