『中華料理 品香苑』でチャーハンを食べる時@町田

『中華料理 品香苑』でチャーハンを食べる時@町田

『中華料理 品香苑』ですよ!

『中華料理 品香苑』外観写真1

と、言う訳で久し振りに根岸の交差点ら辺にある『中華料理 品香苑』に行く感じで御座います。

いや、なんかこの店は大昔からココら辺にあった気がするかもでして、筆者も子供の頃に何回か来た記憶。

『品香園』生姜焼き定食的なランチでどうでしょう?@町田

ま、店の正面の他に隣にも大きな駐車上がある感じですので、多分に地主なのかな~って事も考慮すると、昔から営業してるって記憶も間違いではないかも?

『中華料理 品香苑』テーブル席

店内、カウンター席&テーブル席の他に、座敷的なのもあるかもですね~

『中華料理 品香苑』のメニューなど

『中華料理 品香苑』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

『中華料理 品香苑』メニュー2

昔の記事と見比べても同じ感じですので、ここ何年かは値上げしてないのかしら?

『中華料理 品香苑』メニュー3

ま、全体的にリーズナブルでして、町中華価格って感じでしょうか?

『中華料理 品香苑』メニュー4

定食系も充実しているので、わりとガッツリ食べる人が多いかもですね~

『中華料理 品香苑』卓上調味料

やはり駐車場が広いので、昼とかは地元民よりも車で通りがかった人の方が多い説。

『中華料理 品香苑』ドリンクメニュー

とは言え、ここら辺って飲食店も少な目ですので、夜は地元の居酒屋的な感じでも利用されていて、なんだかんだと地元民が優勢かもです。

『チャーハン大盛り』730円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず今回は『チャーハン』(630円)を、大盛り(100円)にしてみた次第でして、微妙にノーマルよりはボリュームも増えている……はず?

『中華 かし亀』の並び方&チャーシュー炒飯&塩生姜チャーシュー麺@埼玉県加須市

いや、まあ筆者が記事化している店とかが、爆盛り過ぎる説でして、普通の店のチャーハン大盛りってこんくらいかなと。

って事で、特にあれこれ語る要素は少ない、極々普通な『チャーハン大盛り』ですが、どうでしょうかね~

ん~……チャーハンに”グリーンピース”ってのも、懐かしいかもですね~

いや、わりと昭和の時代はコレがデフォルトだったと思うのですが、なんか最近は絶滅した説でして、多分にヤングな人だと「え?なんでチャーハンにグリーンピース?」って思うかも?

ま、筆者も子供の頃はそう思っていたので、まず最初にグリーンピースを食べる派でしたが。

ってか、そこでグリーンピースを残すのか、最初にやっつけるのかで人生が別れると思うんですよね~

いや、アレルギーは別として、好き嫌いとか極端に言えば毒以外はなんでも食べれる訳ですから、個性とか自由とかって言うよりもワガママなだけ説。

グリーンピースやピーマンを食べれないのも個性とか言い始めたら、なんでもかんでも個性で終わっちゃいますよ?

筆者、わりと好き嫌いは無い方ですが、それは才能ではなく”努力”の結果ですんで、そこら辺はしっかり教育しておくのが親の勤めだと思います。

無論、親自身が好き嫌いだらけですと説得力がないので、そういう意味でも”料理は残さず食べる”ってのは徹底しておかなきゃでしょ~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「しっとり系のチャーハンであると!」

いや、あまりチャーハンでパラパラとか、しっとりで区別したくないのですが、今日の流石にしっとりが過ぎる説。

単純に御飯の炊き加減だとは思うので、ブレっちゃブレかもですけどね~

ご馳走様でした!

『チャーハン大盛り』総評

『中華料理 品香苑』駐車場

と、言う訳でチャーハン的には普通過ぎて、何も語れなかったかもですが、まあこういうパターンも希にあるぞと。

特に美味しいチャーハンの定義ってのがある訳ではないものの、数多くのチャーハンを食べ歩いて来た経験則で言えば、”具沢山”のチャーハンってのがキーワードだと思います。

そう言う意味でも、この『中華料理 品香苑』のは普通過ぎてコメント出来ない説でして、せめてナルトとか入っていたなら、もうちょっと熱心にレビュー出来たかも?

って事で、とりあえずチャーハンは普通過ぎるので、この『中華料理 品香苑』に来たなら定食か麺類をオススメしたいと思います。

『中華料理 品香苑』営業時間

東京都町田市根岸町2-339-13

営業時間 11:00~15:30 17:30~22:30

定休日 水曜日

『品香園』Googleマップで表示

『自由軒』2020年的にチャーハンを食べ収める時~@相模原

町田カテゴリの最新記事