熊本『ビアレストラン オーデン』ローストポークのサンドですよ!

熊本『ビアレストラン オーデン』ローストポークのサンドですよ!

ビールっていいよね!

まあ、ビール言うても日本でメジャーなビールではなく、いわゆるクラフトビール的なのとかって良くないですかね?

そもそも「ビールが健康に良い!」とか言われてたのってビール酵母が身体に良いって話でして、ビール酵母が死んじゃってるビールを飲んでも無意味だぞと。

って事で、熊本ら辺をウロウロしてたら『オーデン』なるビアレストランを発見した次第で御座います。

ほほう……コレはなかなかイケてるんじゃなかろうか?

大体はGoogleマップで調べてから行くのですが、こうやって街を歩いて見つけた店も、直感でイケてると思ったなら行くパターン。

店内、なかなか重厚な雰囲気でして、こういう空間は好きかもですね~

ランチのメニューはこんな感じ。

ま、ランチなら安いだろうと思って入ってみたのですが、想像してるよりも安かったヤツですな!

ってか、この値段だったら普通の定食屋さんと変わらなくないですかね?

ほほう……ソーセージとかもガチ勢ですね~

『アイスバイン』とかもあるので、厨房の方もかなりの実力があると思います。

当然、ビールの方も豊富に取り揃えている模様。

いや、この規模のビールを出せる店って、わりとレアな存在なのでは?

あまりに多すぎてメニューを全部は紹介出来ないのでアレですが、多分にここなら飲みたいビールが見つかると思います。

こうなって来るとランチも軽く飲みたくなるじゃない?

せっかくだから瓶ではなく樽をチョイスしたい欲望……

ま、たまには昼から飲んじゃっても良いかな?

ん~……今は期間限定でココら辺がイチオシなのかしら?

これは結構、あれこれ悩むかもですな~

『ローストポークのサンド』750円

こんな感じで、どうでしょう?

正式名称は『自家製ローストポークとライ麦パンのサンド』ですが、若干長くて1行に収まらないので省略するパターンで御座います。

そして!

合わせるビールは『ヒューガルデンホワイト』(800円)でして、若干は予算オーバーかもですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと!」

この『オーデン』も”Go To トラベルキャンペーン”のクーポン券が使えるので、そこは積極的に飲んで行く方向で!

ま、確かにグルメ関係の記事を書くなら、もうちょっとマニアックなビールをチョイスするのも正解ですが、昼からあまりヘヴィーなのを飲むのはアレなんで、ランチのビールって事なら『ヒューガルデンホワイト』も大正解で御座います。

さてさて。

メインの『自家製ローストポークとライ麦パンのサンド』も、何気に美味しそうですね~

『馬肉のコロッケ定食』(850円)の方が熊本っぽいかな~とは思ったのですが、今回はビール優先ですので、ビールに一番合うランチメニューって事でチョイスしました。

結果!

自家製ローストポークの美味しさが生きるサンドでして、コレはシンプルながらも美味しいぞと。

ローストポークの厚さもイイ感じでして、コレはオススメ出来るメニューですね~

サイドにはサラダとスープも付いていますし?

これで750円はコスパ最強と思われ、熊本云々は関係なくオススメ出来ると思います。

ご馳走さまでした!

『ローストポークのサンド』総評

ま、仕事中の人は残念ですが、そうでないなら熊本観光、お昼は『オーデン』で軽く飲むのもオススメで御座います。

勿論、ビールが飲めない状況の人でも普通にランチメニューとして有りだと思うし、ノンアルコールなランチドリンクも100円課金すれば飲めるので、なんだかんだと利用しやすい『オーデン』かなと。

いや、こういう店が相模原にもあればな~とは思うんですが、どうなんでしょうかね?

あっしだったら神奈川県内の醸造所と提携して『高座豚手作りハム』相模原店の2階で、ビールとソーセージの店をやりますけどね~

って事で、ビール好きなら熊本ら辺で喉が渇いたなら『オーデン』は超オススメですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

『ビアレストラン ODEN』

熊本県熊本市中央区下通1-9-8

営業時間 11:00~23:30

定休日 大晦日&元旦

『オーデン』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事