『天外天 本店』熊本ラーメン的なチャーシューメンとか

その他地域,ラーメン&つけ麺

『天外天』本店

熊本県熊本市中央区安政町2-15

営業時間 20:00~24:00

定休日 日曜日

『天外天』Googleマップで表示

熊本ラーメンどうでしょう?

って事で、本場の熊本ラーメンを食べに遠征してみた次第ですが、なんとな~く熊本ラーメンがどんなモノか見えて来たかもですね~

ま、鶏も使うもののベースのスープは博多ラーメンに近いモノがあり、麺は博多よりもちょいと太い中細麺。

で、何はともあれ香味油と言うかマー油的なニンニク要素。

(揚げニンニクなパターン有り)

ちなみにスープの方、コッチは呼び戻し無しらしいので、確かに豚骨臭いラーメンには当たらないかもですが、あえて言おう!

「替わりにニンニク臭いけどなと!」

なので正直、ニンニクが嫌いな人には無理なラーメンかな~って。

さらに言うと、ニンニクが好きな人でも連続マー油責めは結構ヘヴィーな感じでして、もしも熊本に行ってラーメンを連食するなら、そこら辺は覚悟しておいた方が良いかなと。

って事で、目的のひとつである『天外天』の本店に行ってみた次第。

ちなみに今は営業時間も流動的っぽいのかな?

わりと人気店と言うか超人気店って説もあるので、ちょいちょい早めに行ってみたのですが、今はそこまで並ばない感じかもですね~

メニューの方はこんな感じ。

意外にも”Go To トラベル 地域共通クーポン”が使えるので、今回も千円以上を目指して頑張りたいと思います!

無課金アイテムには紅ショウガとニンニク醤油漬けがある模様。

ってか、『モヒカンらーめん』の人、来てるんだw