相模原『らーめん山猫亭』極太麺で焼肉盛りの味噌ラーメンを食す!

相模原『らーめん山猫亭』極太麺で焼肉盛りの味噌ラーメンを食す!

味噌ラーメンの季節ですよ!

って事で、そろそろ寒くなって来た予感でして、なんとな~く味噌ラーメンの季節かな~って。

いや!

別に味噌ラーメンは真夏に食べても良いのですが、やはり寒い時に食べた方が美味しい気がするんですよね。

あくまでも感覚的な問題と言うか、潜在意識的な問題だとは思うのですが夏か冬かっちゅうたら、圧倒的に冬なイメージ。

って事で、『らーめん山猫亭』の『焼肉盛りの味噌らーめん』も始まったので、ちょいちょい食べに行ってみた次第。

いや、このメニューは前にも食べて、なかなか良い感じだったのでリピートも有りかなと。

って事で、『らーめん山猫亭』にインで御座います。

ん~……やっぱまだまだ飲食店の客足は戻ってない感じですかね?

まあ、ここら辺は単純にテレビのワイドショーが悪いと思うのですが、視聴者の不安を煽って視聴率を稼ぐゲスな手法は、本当に日本の経済と言うか日本人にとってマイナスなんで困ったもんかなと。

多分、そろそろ日本は収束しようって時に、ヨーロッパでまた感染が拡大してるので、奴ら的にはガッツポーズなんでしょうけども。

基本のメニューはこんな感じ。

なんだかんだと『らーめん山猫亭』も長いので、筆者も一通りは食べたかな?

ま、相模原でもそれなり続いている『らーめん山猫亭』ですので、それなり味はプルーフされていると思います。

相模原市もそれなりラーメン屋さんは多いので、味がダメだったら秒で閉店しちゃいますからね~

そう言った意味では、相模原で4年以上続いているラーメン屋さんは、それなりの味って事になると思いますね!

『焼肉盛りの味噌らーめん』1080円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……どうなんでしょう?

お値段1080円と以前に比べて100円値上がりしてるので、ちょっとリーズナブルとは言い難くなっちゃった予感……

さらに!

丼が新しくなって形状が変わったので、むしろボリューム的にはマイナスに見える罠で御座います。

ちなみに今回のオーダーは「麺大盛り!極太麺で!」って感じなので、麺量は前と同じだと思うのですが、やっぱ丼の形状がな~

まあ、確かにオシャンティーな丼だとは思いますが、多分に世の中のラーメン好きの9割は、この丼の形が大嫌いだと思います。

いや、実際にラーメンって横から見て食べるモンじゃないので、丼の高さが出てても無意味でして、むしろ丼の直径こそが大事なファクターと思われ、丼が小さい事で定評がある『町田商店』よりも直径が小さいと「丼、ちっさ!超ちっさ!!」ってなりますよね~

だが、しかし!

なんだかんだと『焼肉盛りの味噌らーめん』の”焼肉ヂカラ”は以前と変わっていないので、そこら辺は推せると思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しいと思いますと!」

ちなみにスープが赤く見えるので、辛さを予感する人も居るかもですが、焼肉のタレ的なヤツの色なんで、辛さ的にはほぼゼロで御座います。

そして!

気になる極太麺の方ですが、あえて言おう!

「極太とはと!!!」

いや、マジにこれって極太麺です?

ん~……まあ、札幌ラーメンの麺でメジャーな”西山製麺”と比べてうんちゃら言うてるので、もしかしたらコレを極太麺としてるのかもですが、ちょっと自信がない俺がいる。

こうなるとオーダーミスも1㎜くらい考えられるのですが、厨房にオーダーを伝える時に「大盛りの極太麺」って言うてるのが丸聞こえだったし、もしもミスってたとしても「作り直します!」とか言われても困るので、まあいっか?

ご馳走さまでした!

『焼肉盛りの味噌らーめん』総評

そんな感じで、前回食べた時はメチャメチャ推してたので、今回も推せそうなもんですが、どうでしょうかね?

お値段100円UPは……まあ、店の利益率云々があるので値上げも仕方ないと納得出来ますが、そこに新しい丼、極太麺なのかどうか謎な麺……とりあえず今回食べたラーメンでは、そこまで推せない俺がいる!

いや、だって写真を見比べたら前のと太さ同じですし、これで極太麺だったら世の中の家系ラーメン、全て超極太麺になっちゃいますよ?

って事で、今回は保留って事になりますが、まあ『らーめん山猫亭』が好きな人なら多分に食べると思うので、そこら辺の事は各々で確認してみて下さい。

『らーめん山猫亭』【閉店】

神奈川県相模原市中央区相生4-1-17

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

土日祝日 11:00~20:30

定休日 水曜日

『らーめん山猫亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事