『来来亭』創業感謝祭ラーメン1杯無料券プレゼントですよ!

『来来亭』創業感謝祭ラーメン1杯無料券プレゼントですよ!

『来来亭』創業感謝祭!

正直、余裕で忘れていたパターンですが、あえて言おう!

「今日は『来来亭』創業感謝祭の日ですと!」

まあ、本当は昨日と今日のイベント、すなわち2020年11月7日と8日のイベントな訳ですが、過去を振り返らない男ならば今日を生きたらいいじゃない。

って事で、久し振りに『来来亭』に行ってみた次第。

言うても、ちょいと前に「イベント当日はメチャ混むか~」と思って、前撮りしておいたパターンですけどね~

で、いいタイミングで記事を出そうと思って寝かせていたら、熟睡して寝過ごしたヤツ。

いや、こういうイベントって普段は来ない家族連れとかが大量に押し寄せて来るので、大抵は地獄になると予想され待ち時間も半端なく、個人的にはラーメン1杯無料の為に行列するとか有り得ないんで、そこは前撮りしておくじゃない?

ん~……まあ、別に『来来亭』のラーメンも嫌いじゃないんですけどね~

正直、他に美味しいラーメンは沢山あるので、なかなか『来来亭』で食べようってモチベーションにはならないぞと。

とは言え?

土日祝日は除く感じですが、平日はランチサービスとかもあったりするし?

セットメニューとか安いんで、そこら辺ではワンチャンあるかなと。

ほほう……今は麺の太麺とかもあるのか~

まあ、そこら辺は気が向いたら食べますかね?

多分、気が向く事はないけどな!

『ラーメン』700円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、お値段700円にしてはイイ感じのビジュアル……なのかな?

ちなみにメニュー的には『ラーメン』(700円)と『来来亭』で最もベーシックなラーメンになりますが、あえて言おう!

「今回も掟ポルシェSPであると!」

説明しよう!

”掟ポルシェSP”とは掟ポルシェ氏が『来来亭』でのオキニな食べ方でして、その内容は「麺カタメ、醤油濃い目、背脂多め、一味唐辛子普通、ネギ多め、チャーシュー赤身」みたいな感じで御座います。

ま、筆者は赤身よりも脂身派なので、そこは変えさせて頂きますけども?

って事で、わりとシンプルな『来来亭』のラーメンも、無課金チューンを施せばココまでカリカリに仕上がるって事でして、わりとこの味は嫌いじゃないぞと。

写真の通り、かなりヘヴィーな味わいが予想されますが、確かにこの味は他の店では無さそうなので、そう言った意味では唯一無二かな?

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

「色々なモノが濃すぎると!」

まあ、ソコが良いって話にもなりますが、やはり濃い目で背脂多めはかなりのジャンク感で御座います。

とは言え、ネギも多めにしてあるので、そこら辺で上手くバランスしてると言えばしてるかもですね~

麺の方は細麺、これはカタメにした方が確かに美味しいかも?

ん~……もしかしたら、この味で太麺にしてみるも面白いかもです。

だが、しかし!

丼に残った背脂の量を見ると、やっぱ『来来亭』は年に2回か3回で十分かなと思った次第……

ご馳走さまでした!

『掟ポルシェスペシャル』総評

基本、どのラーメンもデフォルトで食べる派ですが、時にはこういう遊び心も必要かなと。

ま、ジャンクな味って事ならば、そもそもG系ラーメンも大概ですんで、そこら辺と比べると背脂感的な罪の意識も薄まる予感。

って事で、何はともあれ今日は『来来亭』の創業感謝祭ですんで、今からダッシュで並びに行ってみて下さい。

『来来亭』下溝店

神奈川県相模原市南区下溝字袋沢2348-6

営業時間 11:00~23:30

(金土日は24時まで)

定休日 無休

『来来亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事