『ラーメン赤組』あえて言おう!熊本ラーメン500円は正義であると!

『ラーメン赤組』あえて言おう!熊本ラーメン500円は正義であると!

熊本ラーメンどうですか~

わりとコッチでは熊本ラーメンと言うか、マー油的なアイテムって好きだったので「本場の熊本ラーメンってのは、どんなもんかのぅ?」と思って、それとなく熊本ら辺に行ってみた訳ですが、まさかのマー油責めに苦戦した感じで御座います。

いや、確かに”マー油”って一発目と言うか一軒目ならウェルカムなのですが、それが2軒3軒と連食すると微妙と言うか、普通にマー油が嫌いになる罠。

ってか、細かい部分は色々と違うものの、博多ラーメンは普通に連食も余裕だったのですが、熊本ラーメンだと苦戦するって、もう単純にマー油が原因だと思うんですよ。

そんな感じで、ぶっちゃけ「もう熊本ラーメンは卒業って事で!」みたいな気持ち120%だったのですが、あえて言おう!

「熊本ラーメン500円だ……と?」

ほほう……そうなって来ると話は別でして、コレはちょっと興味が沸くじゃない?

いや、やっぱ基本的にはその土地でメジャーなラーメンを食べた方が、記事的には正解だと思うのですが、マニアックな視点でみると「そこで一番安いであろうラーメンは、どんなレベルなのか?」みたいなのも大事かな~って。

って事で、しれっと『ラーメン赤組』に突入してみたりして?

店内、ちょいと時間は外したにも関わらず、なかなか賑わっている感じでして、もしかしたら人気があるのかもですね~

むむ!

『餃子(7ヶ)』(250円)とか安いかもでして、地味にサイドメニューが充実しる気がします。

『熊本ラーメン』500円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……お値段500円に惹かれてオーダーしてみたものの、こうして見てみるとラーメンとして足りない部分は無さそうでして、この時点で勝利確定ではなかろうか?

チャーシューの方も普通に2枚乗ってますし?

キクラゲ、ネギってアイテムも揃っているので、筆者的にはコレでも十分かなって構成ですね。

むむ!

スープの方、値段が値段だけにシャバシャバかと思っていたら、コチラもなかなかのコッテリ感でして、段々とイケてる予感がして来たので、あえて言おう!

「あれ?普通に美味しいですよと!」

マジか~

「熊本ラーメンも神奈川と値段は変わらないですね~」って思っていたのですが、この『ラーメン赤組』のコスパは認めざるを得ない感じで御座います。

いや、値段が安いだけではコスパに優れるとは言い難く、安かろう悪かろうですが、この『ラーメン赤組』のラーメンは普通に美味しい気がしますね!

麺は細麺ストレート、ここら辺も普通にイイ感じだと思います。

ご馳走さまでした!

『熊本ラーメン』総評

マー油がシンドイ言うてた割には500円なら食べちゃう感じの筆者ですが、この『ラーメン赤組』はなかなか気に入ったかもですね~

ベストと言うよりはベターな感じかもですが、このくらいの味なら文句ないですし、500円なら手軽に食べれる金額ですので、余った予算を餃子に振るのも正解かなと。

そんな感じで、なかなかイケてる気がする『ラーメン赤組』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメン赤組』本店

熊本県熊本市中央区上通町7-29

営業時間 11:30~翌1:30

定休日 無休

『ラーメン赤組』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事