【馬刺し】『ねぎぼうず』”一文字ぐるぐる”とは?【マグロぶつ】

その他地域,魚&寿司,居酒屋&バー&酒

『立呑み食堂 ねぎぼうず』

熊本県熊本市中央区下通1-4-5

営業時間 16:30~23:30

日曜祝日 17:00~21:00

定休日 無休

『ねぎぼうず』Googleマップで表示

熊本名物どうでしょう?

なんとなくノリで熊本ら辺まで行ったものの、さして熊本について調べて無かったので、あえて言おう!

「何を食べたら良いですかと!」

って事でザックリと識者の意見を募ったトコロ、そこそこ各種の熊本名物を教えて頂けた感じでして、そこら辺は食べてみようかなと。

とは言え?

メインは熊本ラーメンですので、そこら辺を食べまくった上での熊本名物となるので、全てを食べるには時間も胃袋も足りないぞと。

ま、とりあえず昼間に攻略出来る店は、すでにチャチャッと攻略済みですので、夕方から夜にかけて活動してみるじゃない?

って事で、店の前を通った時から気になっていた『ねぎぼうず』に行ってみた次第。

すると、どうでしょう?

『ねぎぼうず』はまだ開店してないものの、隣の『立呑み食堂 ねぎぼうず』の方は営業している感じでして、なんならコッチでも良いんじゃなかろうか?

店内、ぶっちゃけ厨房的には繋がっている感じでして、隣の『ねぎぼうず』から持ってくる料理もあるし、コチラから隣に運ぶ料理もあるっぽい。

メニューの方は、こんな感じで。

まあ、ボリューム感が分からないので現時点では謎ですが、まあ全体的には安いんじゃないでしょうかね~

と、言うか筆者自身の経済力的に安い店しか行けない説も濃厚でして、当サイトの記事で値段が高い料理とか滅多に出ないんで、お察しだとは思いますけども!

ん~……まあ、”からし蓮根”は『ひょっとこ』で死ぬほど食べたし、正月に一発食べれば満足するレベルなので、そこは軽くスルーしますかね?

いや、そもそも辛子と蓮根ですんで味的にも想像出来るし、多分に辛子がダメな人も少なくないので記事的にも盛り上がらない予感で御座います。

『ヱビスビール』税別430円

って事で、まずは有無を言わさずビールで喉を潤すパターン。

まあ、グラスがグラスなんで安いかどうかは微妙ですが、とりあえずの一杯なんで別にいっかなと。

ちなみに『ねぎぼうず』はキャッシュオンなシステムでして、お椀的なのにお金を入れておくと、店員さんが商品と引き替えで精算してくれるシステムで御座います。

ま、希にあるシステムではありますが、何気に消費税別なので店員さん的には逆に面倒なんじゃないですかね?