相模原『つるや』日替わり海鮮丼の海鮮ヂカラがヤバイ店

相模原『つるや』日替わり海鮮丼の海鮮ヂカラがヤバイ店

圧倒的に海鮮モチベ!

もう、押しも押されもしないオッサンゆえに、わりとサッパリした食べ物を欲する瞬間が増えて来たかもでして、特にここ最近は”海鮮モチベ”の高まりが半端ねぇ感じで御座います。

って事で、とりあえず『遊喜や』かな~とは思ったのですが、思えば『遊喜や』のランチメニューは制覇してしまった説があるので、久し振りにフラれる覚悟で『つるや』に行ってみた次第。

いや!

何気に『焼肉はせ川』とかは超絶完全予約制なので、電話が繋がらないパターンはあるものの、フラれるって事は無いんで、恐らく人生で一番多くフラれてる店となると、この『つるや』ですかね~

まあ、普通はそんだけフラれ続けると足も遠のくもんですが、それだけフラれ続けても食べたくなるランチがソコにあるって事で御座います。

って事で、今日のメニューはこんな感じで。

ま、機会があれば肉メニューとかも試してみたいのですが、今日はもう『日替り海鮮丼』しか眼中に無いですな!

ちなみに筆者、視聴率の関係で海鮮系の記事が多いかもですが、何気に蕎麦屋っぽいメニューも結構食べてたりして?

ですので、心に余裕のある人はココら辺のメニューも食べてみて欲しいと思いますね~

『日替り海鮮丼』980円

こんな感じで、どうでしょう?

なんか微妙に値段が変わったみたいなのでアレですが、確か『蕎麦』を付けるとプラス200円くらいだった記憶。

(150円に戻った説もある)

あと、なんか小鉢みたいなのは冷蔵ケースから、セルフで持ってくる形式に変わったかもですね~

ここら辺、やはり食べ残す人が増えて来たので、その対策って事だと思います。

ま、そもそもランチには”蕎麦 or うどん”がセットだったのですが、量が多いとのクレームがあったので別売りになっちゃったんですよ。

まあ、食べ残すくらいですので当サイトのユーザー様では無いとは思うのですが、やはり『つるや』もちょいちょいメジャーになって来たって事かなと。

って事、あれこれ変わった今の『つるや』の海鮮丼は、こんな感じって事ですかね?

ん~……相変わらずの”海鮮ヂカラ”でして、やはり『つるや』は侮れないぞと。

だが、しかし!

あくまでも『つるや』は蕎麦屋ですんで、マジに”蕎麦&うどん”を食べてナンボですんで、利用する時はそこら辺を忘れないで欲しいかなと。

勿論、食べきれない人は仕方ないとしても、食べれる人なら御飯大盛りにする前に蕎麦を喰えって話でして、それが店に対するリスペクトで御座います。

ま、言うても結構ボリュームはあるので、女子にはちょっと無理かな~とは思いますけども。

って事で、気になる味の方ですが写真通りの美味しさでして、今日も文句無しのランチだった事を報告しておきましょう!

ご馳走さまでした!

『日替り海鮮丼』総評

とりあえず相模原と町田ら辺の海鮮丼は、ほぼ食べた筆者ですが、今のトコロはこの『つるや』(本業は蕎麦屋)がベストでしょうか?

いや!

確かに『遊喜や』の大盛りもヤベーので甲乙付け難いのですが、単純に海鮮ヂカラって事ならば『つるや』が一番で御座います。

ん~……そう言えば横浜方面にも進出して、それなり海鮮丼とか調べてみたものの、記事化してないって事は『つるや』には及ばない説が濃厚。

多分、何軒かはピックアップしたのですが、『つるや』とか『遊喜や』と比べて微妙だったので見送ったかも?

そう考えると『つるや』は神奈川県でも上位な可能性が高く、本当に蕎麦屋なのか(略

と、言う訳でフラれた場合の店も予定に入れておく体で、是非みなさんも『つるや』のランチをエンジョイしてみて下さい。

相模原カテゴリの最新記事