相模原『つるや』日替わり海鮮丼の海鮮ヂカラがヤバイ店

相模原,カツ丼&丼モノ,魚&寿司海鮮丼,つるや

『日替り海鮮丼』980円

こんな感じで、どうでしょう?

なんか微妙に値段が変わったみたいなのでアレですが、確か『蕎麦』を付けるとプラス200円くらいだった記憶。

(150円に戻った説もある)

あと、なんか小鉢みたいなのは冷蔵ケースから、セルフで持ってくる形式に変わったかもですね~

ここら辺、やはり食べ残す人が増えて来たので、その対策って事だと思います。

ま、そもそもランチには”蕎麦 or うどん”がセットだったのですが、量が多いとのクレームがあったので別売りになっちゃったんですよ。

まあ、食べ残すくらいですので当サイトのユーザー様では無いとは思うのですが、やはり『つるや』もちょいちょいメジャーになって来たって事かなと。

って事、あれこれ変わった今の『つるや』の海鮮丼は、こんな感じって事ですかね?

ん~……相変わらずの”海鮮ヂカラ”でして、やはり『つるや』は侮れないぞと。

だが、しかし!

あくまでも『つるや』は蕎麦屋ですんで、マジに”蕎麦&うどん”を食べてナンボですんで、利用する時はそこら辺を忘れないで欲しいかなと。

勿論、食べきれない人は仕方ないとしても、食べれる人なら御飯大盛りにする前に蕎麦を喰えって話でして、それが店に対するリスペクトで御座います。

ま、言うても結構ボリュームはあるので、女子にはちょっと無理かな~とは思いますけども。

って事で、気になる味の方ですが写真通りの美味しさでして、今日も文句無しのランチだった事を報告しておきましょう!

ご馳走さまでした!

『日替り海鮮丼』総評

とりあえず相模原と町田ら辺の海鮮丼は、ほぼ食べた筆者ですが、今のトコロはこの『つるや』(本業は蕎麦屋)がベストでしょうか?

いや!

確かに『遊喜や』の大盛りもヤベーので甲乙付け難いのですが、単純に海鮮ヂカラって事ならば『つるや』が一番で御座います。

ん~……そう言えば横浜方面にも進出して、それなり海鮮丼とか調べてみたものの、記事化してないって事は『つるや』には及ばない説が濃厚。

多分、何軒かはピックアップしたのですが、『つるや』とか『遊喜や』と比べて微妙だったので見送ったかも?

そう考えると『つるや』は神奈川県でも上位な可能性が高く、本当に蕎麦屋なのか(略

と、言う訳でフラれた場合の店も予定に入れておく体で、是非みなさんも『つるや』のランチをエンジョイしてみて下さい。