【橋本】『麺や 菜かむら』特製味噌ラーメンでどうでしょう?【相模原】

相模原,ラーメン&つけ麺

『麺や菜かむら』(なかむら)

神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

土日祝日 11:30~15:00 18:00~20:00

定休日 月曜日&第3日曜日

『麺や菜かむら』Googleマップで表示

味噌ラーメンの季節ですよ!

ま、味噌ラーメンは冬が旬って訳では無いのですが、やはり味噌ラーメン言うたら札幌なイメージでして、札幌言うたら冬かな~って。

と、言う訳で今年の冬こそは味噌ラーメンの記事を充実させようと思っているのですが、やはりラーメンって”醤油、塩、味噌”って順番で人気ですんで、まあ同じ店で同じ風に記事を書いたとしても、何故か味噌ラーメンは醤油ラーメンの良くて6割って感じの視聴率で御座います。

だが、しかし!

人は醤油ラーメンのみを食べて生きるに非ずでして、幅広いジャンルを食べて記事化してこそ、サイトとして価値ある情報になるのかなと。

って事で、本日は橋本の方にある『麺や 菜かむら』で、限定の味噌ラーメンを食べに行ってみた次第。

ま、思えば『麺や 菜かむら』の記事も2年半ぶりくらいですかね~

いや、やはり当サイトの守備範囲はかなり広いので、同じ店に行く確率の方が低い説もあるんで、2年振りとか3年振りってのも珍しくはないぞと。

店内、昔と変わらずU字型のカウンターのみな感じでして、特に何が変わったって感じでも無いですかね~

しいて言うなら、駐車場の位置が2018年の7月から変わったみたいなので、一応は告知しておく感じで御座います。

卓上調味料は、こんな感じで。

超シンプルな感じですが、そもそもニンニクとかショウガとかある方が珍しい説もあるので、このくらいでも普通かな~って。