橋本店『天丼てんや』冬のご馳走天丼で真ほっけの天麩羅ですと?

カツ丼&丼モノ

『冬のご馳走天丼』ですと?

それとなく『天丼てんや』の前を通ってみたら、なんか『冬のご馳走天丼』なる新メニューを発見!

ま、わりと『天丼てんや』って好きかもですが、今は気分じゃないかな~って思ったものの、あえて言おう!

「真ほっけですと?」

ほほう……”真ほっけの天麩羅”となると、筆者も興味が沸いてくる感じでして、コレはちょっと食べてみたいぞと。

って事で、本日から発売って事ですんで、ちゃちゃっと食べに行ってみた次第。

ん?

『天丼てんや』の公式サイトを調べてみたら、このメニューは2020年11月26日から1月13日(予定)の期間限定らしいのですが?

ん~……まあ、一部の店舗は販売期間が変わるらしいんで、まあいっか?

『冬のご馳走天丼』980円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにいつもは”枕”が長いのですが、今回はわりと”雑レビュー枠”でちゃちゃっと済ますので、1ページ構成ゆえに無駄を省く感じで御座います。

ん~……まあ、なかなかイイ感じのビジュアルでは、なかろうか?

大体は宣材写真通りのボリューム感ですし、盛り付けもビシっと同じですんで、多分に『天丼てんや』的には100点満点だと思います!

いや、チェーン店って全部が同じなはずですが、店と言うか作る人によっては、微妙な場合も有りますからね~

春菊!

れんこん!

ずわい蟹爪!

肉厚帆立!

海老&真ほっけ!!

以上!

え~、一応は恒例行事ですんで『天丼てんや』の公式サイトから引用しますと、こんな感じ。

天丼てんやの冬のおすすめは、定番の「海老」の天ぷらに加え、濃厚な甘みとプリプリとした食感のオホーツク海で獲れた「肉厚帆立」。そして上質な脂がのった「真ほっけ」、蟹のうま味をぎゅっと閉じ込めた「ずわい蟹爪」、ほのかな苦み香る「春菊」、しゃきしゃき食感の「れんこん」と、素材ひとつひとつの食感、味わいを堪能いただける『冬のご馳走天丼』です。

との事。

まあ、細けぇ事はいいんだよと言うか、個人的に今回の目玉は”真ほっけの天麩羅”だと思うので、そこら辺の感じ云々ですが、あえて言おう!

「真ほっけ!最高に美味いと!!」

マジか~

真ほっけを天麩羅にすると、こんなに美味しくなるのか~

だったら函館でも食べたかったぜ……

ご馳走さまでした!

『冬のご馳走天丼』総評

ま、なんだかんだと天丼として特にディスる要素もなく、全体的に美味しい『冬のご馳走天丼』でして、これは天丼好きなら必食かなと。

特に”真ほっけの天麩羅”ってコッチの方では食べる機会も少ないので、そこら辺は注目だと思います。

と、言う訳で『天丼てんや』の『冬のご馳走天丼』はオススメですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

カツ丼&丼モノ

Posted by yellow