『みんみん』監修!きざみ玉ねぎとラードがきいた醤油ラーメンをレビュー

ブログ&レビュー

『みんみん』のカップ麺ですと?

え~、それとなくコンビニに寄ってみたら、なんか『サンヨー食品』から”東京 八王子のソウルフード みんみんラーメン監修”『きざみ玉ネギとラードがきいた醤油ラーメン』みたいなカップラーメンが売られていたので、そこは八王子ラーメン好きとしては買う1択で御座います。

まあ、しかし。

ココまで書いておきながらも”八王子ラーメン”って文字を入れないトコロに、業界の闇を感じると言うか、意匠登録の関係なのかは謎ですが、なんかモヤっとするのですが?

もう、ソコまで書いたら八王子ラーメンって書いた方が早くね?

みたいな?

って事で、中身の方はこんな感じで!

思ったよりも粉要素が強めですが、お湯を入れるだけみたいなイージーさは素晴らしい事だと思います。

いざ実食!

と、言う訳で3分後。

ちなみにチョットした豆知識ですが、蓋に貼ってあるオイル的な調味料、先入れタイプはそのまま簡単に剥がせますが、後入れタイプは熱で温まらないと剥がれない様に”接着剤を変えている”ので、後入れタイプは食べる直前に剥がしたら良いじゃない。

ほほう……こうして見ると、ちょいちょい玉ネギ感もあるのかな?

わりとフリーズドライだとネギが主流で、玉ネギってのは珍しいのでソコら辺は注目だと思います。

多分、ココら辺は単純に”フリーズドライ化した時の味わい”とかって難しさだとは思いますが。

ま、コレが入らない事には”八王子ラーメン”にはならない訳でして、この商品には必須アイテムかなと。

(もっとも八王子ラーメンとは名乗ってない説)

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「普通にカップラーメンとして美味しいですと!」

これが『みんみんラーメン』の味かっちゅうたら謎ですが、まあ近からず遠からず……としか言えないかも?

もっとも、ソコら辺は承知の上ですんで、カップラーメンとして美味しいならソレで良いじゃない。

ご馳走さまでした!

『きざみ玉ねぎとラードが(略』総評

商品名にキレが無い点を除けば、カップラーメン的にはオススメ出来るかなと。

ま、なんと言っても味の方は正統派の醤油ラーメン、麺もなかなか美味しいので個人的には気に入った次第。

そんな感じで、なかなかイケてる『きざみ玉ねぎ(略』ですので、是非みなさんも食べにてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow