『よしの食堂』牛焼き丼と塩ラーメン750円最強伝説!@橋本

『よしの食堂』牛焼き丼と塩ラーメン750円最強伝説!@橋本

『よしの食堂』に行く時~

よしの食堂外観写真2

わりと橋本方面に行ったならば、ランチの有力候補として『よしの食堂』が上がるかもでして、なんだかんだと当サイトでも良く記事化している可能性。

と、言う訳でこの日もなんとな~く『よしの食堂』に行っちゃった感じでして、困ったら『よしの食堂』で食べておけば正解かもです。

よしの食堂外観写真1

ま、すでに『よしの食堂』に行った事がある人ならば、その駐車場の広さも知っているとは思いますが、何気に車で行っても満車って事は滅多にないレベルで広いので、車で行くのも正解かもですね~

『よしの食堂』のメニューなど

よしの食堂メニュー2

って事で、『よしの食堂』のメニューはこんな感じで。

よしの食堂メニュー3

いや、すでに過去記事でもメニューは紹介しているのですが、常に新規で読む人も居ると思って書かないとですんで、何度でもメニューは貼る方向で御座います。

よしの食堂メニュー2

ん~……わりと美味しい店はメニューをコンプリートしようと狙っているのですが、さすがにこの『よしの食堂』は制覇出来る気がしないですね~

『よしの食堂』日替わりメニュー

ま、この豊富なメニューも『よしの食堂』の魅力かもでして、そこら辺も人気の秘訣かなと。

『牛焼き丼と塩ラーメン』750円

『よしの食堂』牛焼き丼と塩ラーメン

こんな感じで、どうでしょう?

何を食べても美味しいのですが、今日はコスパ重視で”本日の日替わり”メニュー的な、『牛焼き丼と塩ラーメン』をチョイスしました!

『よしの食堂』塩ラーメン1

この内容で750円とか激安価格でして、やはりこの日も一番売れてる感じのメニューでしたね。

なので迷ったら日替わりを食べておけば正解かもでして、ここら辺を狙って行くのも正解だと思います。

『よしの食堂』塩ラーメン2

さてさて。

まずは麺が伸びたら悲しいので、塩ラーメンの方から食べますかね~

『よしの食堂』塩ラーメン3

写真を見れば一目瞭然なので言う必要は無いかもですが、補足までに書いておきますと、この塩ラーメンも普通にフルサイズで御座います。

『よしの食堂』塩ラーメン4

ん~……ワカメの存在感が良いですな!

いや、ラーメンってやはり塩分が気になっちゃう食べ物ですが、そこら辺の対策でワカメを食べるってのは有りなので、ワカメのトッピングは正解だと思います。

『よしの食堂』塩ラーメン5

麺の方は普通な感じですが、ラーメン専門店ではないので問題ないですね~

『よしの食堂』牛焼き丼1

そして!

多分にコチラが主役となる”牛焼き丼”でして、なかなかの牛肉ヂカラで御座います。

『よしの食堂』牛焼き丼2

いわゆる牛丼みたいに煮るタイプではなく、中華鍋で焼くタイプですので、わりと肉質が気になっちゃうかもですが、あえて言おう!

『よしの食堂』牛焼き丼3

「これもなかなか美味しいですと!」

いや、ここまでの”牛肉ヂカラ&フルサイズの塩ラーメン”で750円とか神ですか?

味付けの方も御飯がススム感じでして、この日替わりメニューは大当たりかもですね~

ご馳走さまでした!

『牛焼き丼と塩ラーメン』総評

『よしの食堂』テーブル席

と、言う訳で橋本ら辺でランチを欲したなら、この『よしの食堂』はオススメでして、なんだかんだと料理も美味しいしボリューム満点、値段もリーズナブルで駐車場も有りとか、ほぼ完璧な飲食店と思われ、橋本ら辺に住む人が羨ましい限りで御座います。

いや、家が近ければ『よしの食堂』でチョイ飲みってのも魅力的ですし?

ま、橋本駅からも歩ける距離感ですので、頑張れば飲みにも行けるのですが、お酒って頑張ってまで飲むモノではないぞと。

そんな感じで、なんだかんだと今年も『よしの食堂』に御世話になりそうな予感ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『よしの食堂』@東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(金土は23時、日曜祝日は21時)

定休日 月曜日

『よしの食堂』Googleマップで表示

相模原『よしの食堂』昔懐かしいカツカレーを食べる日@橋本

相模原カテゴリの最新記事