相模原『大鳥屋料理店』肉汁うどん大盛りを食べる時~

相模原『大鳥屋料理店』肉汁うどん大盛りを食べる時~

美味しいうどんを探せ!

と、言う訳で何気に”美味しいうどん”を求めて彷徨っている筆者ですが、どうもイマイチ”PV(視聴率)”が付いて来てない感じでして、コレは一言で言えば世間一般的に「滑ってるんじゃないのか?」みたいな疑惑が浮上。

え?

ってか、みなさん”うどん”はお嫌いですか?

いや~、多分に日本に料理は数あれど、”うどん”ほど多くの人に好まれる食べ物って滅多に無いですよ?

むしろ小麦粉アレルギー以外の人達なら、老男若女問わずに食べられているメニューと思われ、麺類の中でも人気なんじゃなかろうか?

とは言え、視聴率って地味に正確と言うか「数字は嘘を付かない」ので、早い話が「世間の人々は”うどん”に興味が無い」との結論になるんですけれども。

ん~……本当にそうなんでしょうかね?

多分に”本当に美味しいうどん”を食べた事がない人が、まだまだ多いだけの様な気がするのですが?

と、言う訳で再び『大鳥屋料理店』に行ってみた次第。

いや~、この店も結構な勢いで布教活動をしているのですが、なかなか読者様方の反応が渋い店のひとつで御座います。

まあね。

この『大鳥屋料理店』に関してはGoogleマップの方ですら、まったく誰もイジらない感じですので、そんな感じの認知度なのかな~とは思っていますが。

って事で、本日のメニューはこんな感じで。

ん~……何を食べても美味しいので、そう言った意味では悩まないで済むのですが、何の記事を書いたらウケるのかっちゅうと微妙に悩みますね~

『肉汁うどん大盛り』900円?

こんな感じで、どうでしょう?

余裕で忘れちゃった感じですが、確か大盛りにして『肉汁うどん』の800円にプラス100円で、合計900円だった記憶で御座います。

ま、大盛りは確か可能でプラス100円だか150円だと思うので、そこは大盛り1択で宜しいかなと。

ん~……いいですね~

いわゆる”田舎うどん”みたいな感じですが、何せ相模原の100年前とか想像を絶するクソ田舎だったと思うので、まあココら辺で食べられる”うどん”って事なら、こんな感じかな~って。

(『大鳥屋料理店』は創業100年です)

つけ汁の方は、こんな感じ。

ほほう……思っていたよりも肉々しい感じでして、これなら肉の旨味も期待出来ちゃうかもですな~

うどんの出汁って基本的には昆布とかカツオ節なので、こうして肉の旨味を加えると世界が広がる説はあると思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「やっぱり美味しいじゃないと!」

ん~……個人的には『肉汁うどんの南哲』よりも、うどん的には美味しいかな~って思うのですが、どうなんでしょうかね~

そもそもが『大鳥屋料理店』の存在自体を知らない人が多数なのでって話ですけれども、もっと知られても良いんじゃないのかな~と、食べる度に思う次第です。

そして!

何気に”うどん”の方に生卵的なのが加えられている感じでして、いわゆる”すき焼き風味”的な要素もエンジョイ出来る可能性……やるじゃない?

いや、こういうトコロまで考えるって、なかなかやらない店が多いので、やっぱ『大鳥屋料理店』は凄いな~って。

ご馳走さまでした!

『肉汁うどん大盛り』総評

筆者、八王子まで遠征する勢いで、あちこちの”美味しいうどん”を食べ歩いている訳ですが、やっぱ近隣ですと『大鳥屋料理店』でFAかなと。

ちなみに『大鳥屋料理店』は店の前が駐車場ですんで、行く気になれば車勢にもワンチャンあると思います。

そんな感じで、そろそろ”年越しそば”とかも視野ですんで、是非みなさんも『大鳥屋料理店』に行ってみて下さい。

『大鳥屋料理店』【閉店】

神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-18-21

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日

『大鳥屋料理店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事