相模原『丸十ムラタパン』カレーパンとかメロンパンとかサンドイッチとか

相模原『丸十ムラタパン』カレーパンとかメロンパンとかサンドイッチとか

”丸十”でどうでしょう?

相模原市内にちょいちょいある”丸十”(まるじゅう)って名前が付くパン屋さんでして、筆者も前から微妙に1㎜くらいは気になってた感じで御座います。

ちなみに”丸十”ってのは”全日本丸十パン商工業協同組合”的な看板でして、日本で初めてドライイーストによる製パン技術を確立した老舗ベーカリーの系統となる模様。

って事で、昔々は”丸十”って店も多かったのですが、今となっては店も減って来た感じかな?

とは言え、意外にも相模原市内には結構残っているので、今のうちに記事化しておこうかな~って感じで、動き出した次第です。

ま、今はコンビニのサンドイッチとか総菜パンで妥協する人が多いかもですが、ぶっちゃけコンビニのパンよりも、個人経営のパン屋さんの方が安くて美味しいので、利便性を除けばコンビニで買う理由は無いぞと。

さらに言うと相模原には『丸十ベーカリー』の他に『丸十ムラタパン』って店が2軒あったりしますが、今回は南区の文京、駅で言うたら相模大野駅が近い方の『丸十ムラタパン』で御座います。

ん~……結構、色々なパンがあるので何を食べるか悩みますな~

お値段も昨今のベーカリー的な店に比べると一回りくらい安いので、ついつい沢山買ってしまうかも?

パッと見た感じ、総菜パンとかボリュームが有りますね~

結構、この『丸十ムラタパン』は前から買いに来ようと思ってたんで、色々と食べてみたいかも?

お店的には『カレーパン』(120円)とかオススメみたいなので、そこら辺は必食かな?

って事で、とりあえず4個ばかり買って家に戻ってみた次第!

『卵とヤサイ』190円

やはりサンドイッチ系も食べてみたいので、ここら辺はチェックするじゃない?

ん~……これは美味しいサンドイッチですね~

味付け的にもナチュラルな感じでして、素材の美味しさを生かしたサンドイッチになっています。

『チキン竜田揚げ』220円

なんとなく一番ボリュームが有りそうな雰囲気だったので買ってみました!

ほほう……コレは竜田揚げ的にもイイ感じでして、これで220円はお買い得だと思いますね~

買って正解!

『カレーパン』120円

『丸十ムラタパン』のイチオシである『カレーパン』も食べてみました。

カレー的に辛さもイイ感じでして、これは確かに食べるべき一品かなと。

120円ってお値段も嬉しいですよね~

『メロンパン』120円

結構、色々な店で『メロンパン』を買っているので、この『丸十ムラタパン』のも試さなきゃですかね?

ま、普通に美味しいと思うので『メロンパン』好きなら買う1択かなと。

ご馳走さまでした!

『丸十ムラタパン』総評

と、言う訳でイイ感じだった『丸十ムラタパン』でして、これは近隣の人ならチョイチョイ通う店かもですね~

昨今はベーカリーもチェーン店が強い感じですが、やはりチェーン店は駅前に出店するパターンが多いので、逆にこうした町の中に溶け込んでいる地域密着型のパン屋さんは、意外と残ってる説があるかもです。

ま、パンも最後は個人の好みで決まると思いますが、時にはこういう昭和感漂う懐かしい感じのパンも有りだと思うので、是非みなさんも買いに行ってみて下さい。

手づくりパンの店『丸十ムラタパン』

神奈川県相模原市南区文京2-19-4

営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日&日曜日

『丸十ムラタパン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事