『辛ラーメン』ですよ!
と、言う訳で”セブンイレブン”に行ったら、謎に『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』が大量に仕入れられていたので、あえて言おう!
「乗るしか無い!このビッグウェーブにと!」
いや、もう韓国ブームとか本当は終わってんじゃないか説ですが、筆者が目視した限りでは近所のセブン、この『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』を過去イチのレベルで大量に発注していたので、そのくらい売れる見込みがあるのかな~って。
『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』332円
って事で、どうでしょうかね~
今月は赤字確定路線なので、こんな商品でも記事化しなきゃな訳ですが、あえて言おう!
「シュリンクからして韓国クオリティーであると!」
おいおい。
今は2023年ですよ?
この雑なシュリンクが許されるのは、流石に韓国だな~って。
今時、言うまでもなく日本のカップ麺、こんな商品は見当たりませんし、多分にレベルで言うたらフィリピン辺りのカップ麺と良い勝負かなと。
つうか、そもそも”辛ラーメン”とかヨーロッパでは輸入禁止、台湾やタイでも販売中止になった代物でして、そもそも”食品”としての安全基準すら満たせておらず、まともな思考能力がある人だったら、まず買わないと思います。
ん~……そういう意味では”セブンイレブン”もチャレンジャーだな~って感じですが、単純に売れれば儲かる訳でして、消費者の安全云々は(略
ちなみにカロリーの方ですが、ズバリ”415kcal”でして、カップ麺的には若干低めかもですが、麺量を考えたら普通なので、特にコメントは有りません。
中身の方は、こんな感じ~
一応は”セブン・プレミアム”みたいな感じと思われ、多分にコンビニ的にもセブンでしか販売してないものの、中身の方は写真の通りでして「プレミアムとは?」ってのが正直な感想で御座います。
ってか、お値段332円ですからね?
そこそこの有名店とのコラボした、最新の技術を惜しみなく投入したカップ麺が買える値段でして、コレは明らかにボッタクリかなって印象。
スープがダブルっちゅうても両方とも粉末スープとか、どう考えても低価格帯のカップ麺レベルでして、値段以外のプレミアム感は皆無で御座います。
ま、とりあえず熱湯を注いで4分待つ訳ですけれども、この”4分”って数字もパッケージの横にしか書いておらず、どんだけ不親切なのかな~って。
横に書いてあるだけでは、湯を注いだ後だと確認しにくいでしょうがよって話でして、今時のカップ麺にしては色々な面でイケてない説。
いざ実食!
そんなこんなで4分後~
ん~……どうですかね~
そもそもカップはデカいものの、写真通りに湯を注ぐラインも低い感じでして、当然ながら麺量も普通、もしくは若干少なめでして、デカいのはガワだけですが、まあ見た目だけってのも韓国の伝統ですんで、そこら辺の民族性が盛り込まれた『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』って事で!
って事で、混ぜますかね~
ん~……具材の方もショボい感じでして、これで332円って正気ですか?
去年はかなりの数のカップ麺と食べまくった筆者の体感ですと……まあ、せいぜい150円のカップ麺かな~って。
まあね~
もう味の方に関しては期待していないので、とりあえず基準値を超える体に悪い物質さえ入っていなければ、それで良いとは思っているけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味の方も15年前の製品であると!」
ん~……今更、こんなレベルのカップ麺を新商品として332円で売りつけるとか、ちょっとした宗教だな~って思うのですが、韓国大好きな人にはウケるんでしょうかね~
ご馳走様でした!
『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』総評
と、言う訳で値段はプレミア、中身は15年前の『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』でして、過去イチでコスパの悪いカップ麺だったってのが、総合的な評価で御座います。
そもそも、コレって美味しいです?
カップ麺としての味もチープだし、まったくもってストロングポイントが見当たらない説。
どう考えても『蒙古タンメン中本』のカップ麺の方が美味しいし安いし安全なので、”韓国”って要素以外に何も無いと思うのですが?
辛さの方も並以下でして、そこら辺は日本向けにチューニングしたかもですが、そもそも”ブラック”って書いてあるものの、1mmもブラックを感じさせるテイストは無いので、何がブラックなのか小一時間は問い詰めたい。
うん。
単純にブラックって付けたらカッコイイから、パッケージを黒くしてブラックって事にしたんでしょうけれども。
まあね~
そうは言うても、なんだかんだと韓国に踊らされている層は、今でも一定数は居るので、この『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』もチョットは売れるんでしょうけれども、あんなに沢山仕入れて大丈夫なのかな~って小並感。
って事で、韓国大好きな人以外は、手出し無用な『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』ですが、まあ一瞬くらいは話題になるかもなので、気になる人は1回くらい食べてみたら良いと思います。