日清『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』実食レビュー!

ブログ&レビューカップ麺

世界三大スープですよ!

そんなこんなで年末にスーパーで買い物をしていたら、それとなく『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』なるカップラーメンがあったので、衝動的に買ってみた次第で御座います。

いや!

そもそもタイに関してはわりとガチ勢な筆者ですんで、あえて日本でタイ料理を欲する感じでは無いのですが、何せ今は海外旅行とか無理ゲーですんで、今のタイミングなら食べてみたくなるじゃない?

ん~……世界三大スープですか~

あまりそういうのって信じてないのでアレですけれども、個人的にはタイの”トムヤムクン”は好きなんで、味的には興味あるかもですね~

言うまでもなく、本来のトムヤムクンってスープオンリーですが、何気にタイの人達もトムヤムクン味のカップラーメンは好きらしく、タイでは人気のフレーバーで御座います。

で。

筆者もタイのトムヤムクン風味のカップラーメン、多分に一通りは食べた予感でして、なかなかワイルドな酸味と辛味が好きかもです。

『パクチー香るトムヤムクン』

だが、しかし!

どうも日本で発売されるトムヤムクン風味のカップラーメンとかって、微妙にパンチが無いと言うか振り切れていない感じでして、変に日本人の好みに合わせようとした結果、トムヤムクン的にイマイチだった可能性……あると思います!

って事で、中身の方はこんな感じ。

ん~……相変わらず”カップヌードル”はシンプルで良いですね~

ま、この『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』に関しては”トムヤムペースト”が付属するので、湯を入れるだけでは完結しませんけれども、やっぱこのスタイルが個人的には一番好きで御座います。

って事で、湯を注いで3分待つじゃない?

いざ実食!

そんなこんなで3分後。

ほほう……コレはなかなかイイ感じの香りじゃなかろうか?

ま、一応は公式サイトのPRも貼っておきますかね?

世界のおいしいを、お届け!

世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現。独特の “すっぱ辛い" 味が日本でも大人気のトムヤムクンです。

との事でして、やはりキーワードは「すっぱ辛い」ですかね?

って事で、トムヤムペーストを入れて良く混ぜるじゃない?

結果!

なかなかの酸味でして、これは間違い無くトムヤムクンの味ですな!

ま、流石に辛さの方はそこまで攻めてないかもですが、従来の商品に比べると格段に酸味が立っている感じでして、より本場の味に近づいたと思います。

しいて言うなら、パクチー感はソコソコですので、まだまだタイのカップラーメンには及ばないかもですが。

ご馳走さまでした!

『パクチー香るトムヤムクン』総評

と、言う訳で思っていたよりも美味しかった『パクチー香るトムヤムクン』でして、コレは結構オススメ出来るかなと。

やはりタイに売ってるヤツらと比べると、いささか大人しい風味に収まっていますが、酸味の方をかなり出して来たので、もうちょっと振り切ったなら素晴らしい商品になるかなと。

さらに言うと麺の美味しさ、スープの丁寧な味などは流石に”カップヌードル”って感じでして、抜群の安定感で御座います。

多分、ここら辺の味の決め手になったのは、付属の”トムヤムペースト”が何気にタイで作られているからかもでして、ソコら辺は公式サイトを見ないと気が付かないかも?

ん~……だったら、いっそ他のパクチーとかマッシュルーム(本当はフクロタケ)や赤唐辛子も、中国じゃなくてタイから仕入れたら完璧なのでは?

ま、そんなこんなで満足出来るレベルになった『パクチー香るトムヤムクン』ですんで、是非みなさんも食べてみて下さい。