『マクドナルド』トリチ vs 倍ダブルチーズバーガー

ハンバーガー&パン

『トリチ』も食べてみたいかも?

はい、と言う訳でさくっと『マクドナルド』の新しい期間限定バーガーとなる、『辛ダブチ』を食べて、そこそこ美味しかったので調子に乗るパターンで御座います。

まあね。

ぶっちゃけ『ハミダブチ』に関してはパテが1.3倍の大きさってだけで値段は420円、どう考えても”情弱バーガー”の域を出ないと思われ、そういうトコロがダメなんだぞって『マクドナルド』に物申したいですね。

『ハミダブチ』が420円で”2.6肉ヂカラ”だったら、『トリチ(トリプルチーズバーガー)』の420円で”3.0肉ヂカラ”かつチーズ1枚プラスの方しか食べないだろ、常識的に考えて。

『トリチ』420円

って事で、『ハミダブチ』をスルーしての『トリチ』(正式名称はトリプルチーズバーガー)で、どうでしょう?

ん~……ってか、マジに今日のキッチンは雑魚過ぎて、こういうのが『マクドナルド』のダメなトコロだぞと。

確かに今回のイベントで、やたらとパテを焼きまくりで通常の2倍は忙しいかもですが、オメーは1日な何百何千と作るうちの1個だろうが、俺にとっては大事な1個なんだから真面目にと言うか”丁寧”に作って欲しいですね。

ってのは、まあ『マクドナルド』あるあると言うか、”マクドナルド ガチャ”みたいなもんなので諦めてはいますが、こういう雑な部分がハンバーガーチェーン店の中でも特に酷いので、個人的には『バーガーキング』推奨で御座います。

いや、マジで過去記事を読んでる人なら知ってるかもですが、わりと普通に新商品を作り間違えますからね?

『マクドナルド』は!

って事は全部忘れて、レビューはレビューで私情を挟まず進める感じですので、まずは公式サイトのPRを引用しておきましょうかね?

ダブルチーズバーガーのおいしさに、さらに100%ビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べごたえ十分な一品です。

との事です。

結果!

まあ、まさにその通りの味でして、ちょっとパワーアップした『ダブルチーズバーガー』(340円)かなと。

夜マックでいいんじゃねぇのか説、浮上!

え?

ってか、ちょっとパワーアップした『ダブルチーズバーガー』だったら、普通に”夜マック”で100円足して2倍にした方が良くないですかね?

みたいな、誰もが気付くであろう疑問にお答えする為に、実際に食べ比べてみた次第。

ん~……まあ、この時点で(略

『倍ダブルチーズバーガー』440円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、別に個人的には『倍チーズバーガー』(240円)でも良くね?って思うのですが、多分にソレでは『ダブルチーズバーガー』好きは許さない説があるので、とりあえず『倍ダブルチーズバーガー』にしてみた次第。

ま、一応は公式サイトを引用しておきますかね~

クリーミーなチーズと、100%ビーフパティを2枚も使ったダブルチーズバーガー。パティを倍にして4枚にボリュームアップ!

って事でして、まさにソレ以上でもソレ以下でもない『倍ダブルチーズバーガー』ですが、あえて言おう!

「これは美味しい気がすると!」

まず、持った瞬間すでに重いですね~

このくらいのボリューム感になって、初めてアメリカンなハンバーガーって領域に入って来ると思うのですが、どうでしょう?

実際、お値段1000円超えも辞さないプレミアバーガーですと、最低でも『トリチ』くらいの重さでして、いかに『マクドナルド』のパテが安かろう悪かろうなのかって話で御座います。

ま、言うても「戦いは数だよ、兄貴。」の名言通り、そんな『マクドナルド』でもパテを2倍にしたら”ハンバーガーらしさ”も出て来る感じで御座います。

って事で、気になる味の方ですがパテの肉っぽさと言うかボリューム感、チーズの美味しさもイイ感じでして、これで440円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

結果発表!

はい、と言う訳でもう結果を言う必要も無いと思うので、あえて言わない感じで良いかなと。

つうかね。

まあ、今回も何気に「新しいハンバーガー3種類登場!」みたいな感じですが、『辛ダブチ』は新作要素があるのでヨシですが、他の2種はどう考えても数合わせの”やっつけ仕事バーガー”と思われ、マジにそういうトコロだ(略

って事で、まあ新作の『辛ダブチ』は食べてみるとして、残り二つは確実に「夜マックでOK!」だと思うので、やはり『辛ダブチ』推奨って事で、どうでしょうか?

ハンバーガー&パン

Posted by yellow