町田『とき』あじフライあじ丼セットが神ランチな件

町田,魚&寿司,定食&洋食町田駅

『あじフライあじ丼セット』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、いつも『とき』に来ると『あじ姿作り定食』(大体1000円)と『あじフライ』(880円)の2択で超悩むのですが、あえて言おう!

「いつの間にかセットが出来てたと!」

ん~……この『あじフライあじ丼セット』があるのなら、もう2択で悩む必要は無いんじゃなかろうか?

ちなみにアジってブランド的なアジもあったりしますが、なんだかんだと美味しいのは”釣りアジ”みたいなヤツでして、網で獲るよりも上質とされておりますな。

って事で、この『とき』には店主が釣って来た魚がちょいちょい出るんで、魚好きにとっては目が離せない店で御座います。

あと、今は釣ったアジを活かして店まで持って来る事もあるんで、より新鮮なアジが食べれる感じになってたりして?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「やはり釣ったアジのフライは別格であると!」

ん~……食べれば分かるその違い、冷凍モノとは比べものにならないと言うか、もはや別料理って感じですよね~

さらに!

”あじ丼”の方も美味しい感じでして、このセットで1200円なら食べる1択で御座います。

ん~……地味にマグロが隠されていたりして、これは新年早々に縁起が良いぞと。

って事で、本日のランチも大満足で御座います。

ご馳走さまでした!

『あじフライあじ丼セット』総評

と、言う訳で町田で美味しいアジを食べようと思ったら、やはり『とき』に行かなきゃですかね~

ま、今は意味のない緊急事態宣言のせいで夜も20時までの営業なんでアレですが、言うまでもなく夜も活きアジのメニューが食べられるんで、『とき』の定休日の翌日は狙い目かなと。

(わりと定休日に釣りに行くので、翌日、翌々日くらいが狙い目)

そんな感じで『あじフライあじ丼セット』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。