『中華そば 麺や六助』限定の生姜平打ち中華そばを食す!@相模原

相模原,ラーメン&つけ麺相模原駅

『中華そば 麺や六助』

神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

日曜祝日 11:00~15:00

定休日 不定休

『麺や六助』Googleマップで表示

『麺や六助』に行く時~

って事で、それとなく相模原駅ら辺をウロウロしてみる新年って感じで御座います。

いや、まあ西門商店街ら辺まではチョイチョイ来ているのですが、コッチの方って駐輪場が見当たらないのに、ガッツリ駐禁を切られるのでバイクだと来にくいんですよね~

まあ、昔の話を言うてもアレですけれども、流石に今みたいにバイクの駐禁をガンガン切ってたら、ますますバイクも売れないし日本のバイク産業は衰える一方かなと。

ってか、車ほどコインパーキングが無いのが問題でして、そこら辺を解決しないで駐禁先行で始めちゃったんで、そりゃバイクも売れなくなりますよと。

ちなみに『麺や六助』は近くのコインパーキングの割引があるみたいなので、車勢は利用してみたら良いと思います!

そんな訳で久し振りに電車で相模原駅に来たので、『麺や六助』にも行っておこうかな~って。

Twitterを眺めていると今の限定は『生姜平打ち中華蕎麦』みたいなので、それは興味が沸くじゃない?

いや、ココ最近は寒いんで生姜的なラーメンも食べたいですし?

券売機の方は、こんな感じで。

ま、今日は限定狙いですが『つけそば』的な”つけ麺”も気になりますね~

思えばリニューアル直後だったんで、ここら辺のラーメンは出揃ってなかったかもでして、色々と食べてみたい衝動。

ちなみに『麺や六助』は『六角堂』グループですが、ラーメン的には動物性は使わないみたいですよ?

なので煮干し豚骨な『六郷』とも違うので、まだ食べに行ってない人は必食だと思います。

(次のページに続く!)