海鮮Cafe&Bar『GRAVEL』(グラベル)活あじミックス定食@相模原

海鮮Cafe&Bar『GRAVEL』(グラベル)活あじミックス定食@相模原

『グラベル』ですと?

それとなく相模原駅ら辺をブラブラしていたら、いつの間にか『グラベル』なる店が出来ていた模様。

いや、多分にこの道は何度も通っているのですが、バイクだとマッハで通過するので気が付かなかったかもでして、やはり時には徒歩ってみるのも大事かなと。

ん~……今日はすでにラーメン食べてカツ丼を食べているのですが、これはどうしたもんでしょうかね?

まだ記事化していないのでNOWな予感もあるのですが、それなりお腹も一杯ですし、とは言えコッチら辺ってバイクを駐輪する場所に不自由するので、電車で来ないと難しいような?

って事で、チョイチョイ悩んでみた結果、やはり仕事は早い方が良いって事で突入してみた次第です。

店内、海鮮カフェ&バーって事で、ちょいちょいオシャレな雰囲気でして、ソファーに座って海鮮を食べるのって多分に初めての体験かも?

メニューの方は、大体はこんな感じで。

ランチメニューの他にグランドメニュー的なのもあり、わりと守備範囲は広いっぽいですね~

やはり海鮮系が主体かな?

『レインボーロール』(690円)的なのは試してみたいかも?

ほほう……ラーメン的なのもやってるのかな?

まあ、ソコら辺はどちらにせよ次のタイミングですかね~

ちなみにランチは……定休日のトコロに「水曜と平日ランチ」と書いてあるので、土日祝日しかやってないのかな?

『活鯵ミックス定食』1080円

こんな感じで、どうでしょう?

『活鯵刺身定食』(980円)との2択で3秒考えた結果、アジフライも食べたかったので『活鯵ミックス定食』(1080円)にしてみました。

ほほう……思ったよりも豪華な感じでして、コレはイケてる予感がするじゃない?

ちなみに活きアジの刺身は水槽から持って来て調理する感じですので、いわゆる”活きアジの姿造り”って感じでしょうかね~

アジフライの方も良さげですな!

骨も揚げてくれるので、そこら辺も酒飲み的には高ポイントで御座います。

これで1080円ならリーズナブルでして、コスパ的にも最強かなと。

ちなみに本日の小鉢的なサイドは”ゲソの唐揚げ”でした。

ここら辺は日替わりだと思いますが、確実にビールのひとつも飲みたくなるシチュエーションで御座います。

って事で、まずはアジの刺身から食べますかね~

ま、言うまでもなく美味しい感じでして、この美味しさなら『グラベル』の看板メニューってのも頷けるじゃない?

若干、アジはそこまで大きくないものの、320円課金すると1匹追加出来るみたいなので、そこら辺を活用してみるのも有りだと思います。

ちなみに御飯の方も少な目ですが、コチラもお替わり出来るみたいなので、ボリューム的には問題ないでしょう。

そして!

アジフライの方も美味しかったりして、これはセットをオーダーして正解だったかもですな!

アジフライの方は”活きアジ”ではないものの、多分に昨日とかのアジかな~って感じですので、鮮度的には抜群で御座います。

フライの場合は歯ごたえよりも風味が大事なので、刺身と違って一晩くらいは寝かせた方が美味しいですからね~

ご馳走さまでした!

『活鯵ミックス定食』総評

と、言う訳でわりと注目な『グラベル』でして、相模原駅ら辺でアジを欲したなら、この『グラベル』で安定かなと。

味の方も上々ですし、お値段もリーズナブル、写真通りのボリューム感で1080円って感じなので、誰もが満足出来るんじゃないでしょうか?

って事で、何気にランチ営業もやってた『グラベル』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

海鮮Cafe&Bar『GRAVEL』

神奈川県相模原市中央区清新1-6-18

営業時間 11:30~22:30

定休日 水曜日と平日ランチ

『グラベル』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事