『いぶし銀』ジャパン(煮干し醤油味)ラーメンを食べる時

町田,ラーメン&つけ麺町田駅

『いぶし銀』@東京都町田市

東京都町田市原町田6-29-4

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

土日祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 水曜日&第2第4木曜日

『いぶし銀』Googleマップで表示

『いぶし銀』に行く時~

って事で、それとなく”煮干しラーメン”のターンかな~って事で、久し振りに町田の『いぶし銀』に行ってみた次第。

ちなみに町田駅周辺、めっちゃラーメン屋さんは存在するかもですが、何気にガッツリ煮干しの店って少ないので、個人的には”煮干しモチベ”になったなら『いぶし銀』かな~って。

ま、言うても『いぶし銀』には他のテイストもあるので、そこら辺もオススメなんですけどね~

そして!

多分にココ最近は煮干し系ラーメンの記事が続いている訳ですが、あえて言おう!

「オッサンになって初めて分かる世界もあると!」

確実、視聴率的にもナウなヤング世代には響いていない煮干しラーメンですが、歳をとって初めて分かる美味しさってのもあるんで、覚えておいたら良いじゃない。

いや、筆者も昔は豚骨醤油だけで生きて行けると思っていたし、そんなイキりも含めて”若さ”だとは思うのですが、実際問題として年取るとヘヴィーなラーメンって日常的には食べれなくなるんで、年齢と共に嗜好が変わると言うよりも、胃腸的な限界を考えると人はいずれ煮干し系ラーメンに辿り着くってのもあると思います。

ん~……今日は何を食べたもんでしょうかね~

『いぶし銀』は煮干し系もアレンジで『スタミナ』みたいなのもあるんで、その時のフィーリングでチョイス出来るのはナイスだと思います。

煮干しモチベで来てみたものの、塩にも浮気しそうな俺がいたりして?

ま、どれを食べても美味しいので、なんなら煮干しじゃなくても良いかもですね。

(次のページに続く!)