『餃子専門 33ギョーザ』町田ら辺で宇都宮餃子を欲した時~

『餃子専門 33ギョーザ』町田ら辺で宇都宮餃子を欲した時~

『33ギョーザ』でどうでしょう?

餃子専門店33ギョーザ外観

それとなく町田の東京都立町田工業高等学校ら辺に来たので、久し振りに『33ギョーザ』に寄ってみた次第。

思えば何年か前に来て、ちゃっかり記事化はしてあるのですが、あえて言おう!

餃子専門店33ギョーザ看板

「正式名称は”33ギョーザ”らしいと!」

普通に『33餃子』かと思っていたら、公式のFacebookを見てみたら『33ギョーザ』だったパターン。

餃子専門店33ギョーザ営業時間

ま、それはそれで良いとして、何気にコチラの『33ギョーザ』は宇都宮餃子に惚れ込んで、その店で10年修行してから開業したらしく、かなりの”宇都宮餃子ガチ勢”な可能……あると思います!

餃子専門店33ギョーザカウンター席

ん~……わりと去年くらいから町田駅周辺、謎に餃子居酒屋みたいなチェーン店がメッチャ増えたかもですが、ぶっちゃけ餃子作りに関しては負ける気がしないので、そこら辺の店は完全スルーで御座います。

餃子専門店33ギョーザテーブル席

だが、しかし!

宇都宮餃子の本場で10年間も修行した人の餃子となると、筆者も食べたくなっちゃうかもですね~

餃子専門店33ギョーザメニュー1

メニューの方は、大体はこんな感じで。

餃子専門店33ギョーザメニュー2

若干は『ラーメン』(550円)はあるものの、メニュー的には餃子3種類って感じでして、選択肢的には餃子を食べてナンボかなと。

餃子専門店33ギョーザメニュー3

消費税とかも上がったので若干の値上がりはありますが、餃子5個で270円ならまだまだリーズナブルかなと。

餃子専門店33ギョーザ調味料

卓上調味料は”醤油、酢、ラー油”にラーメン用の白コショウって感じでしょうか?

『焼餃子2人前&ライス』計680円

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子1

こんな感じで、どうでしょう?

前に『水餃子』(270円)は食べたので、今日は普通に『焼餃子』(270円)を2枚と『ライス』(140円)でまとめてみた次第。

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子2

ん~……まあ、普通?

普通と言えば普通ですが、そもそも宇都宮餃子ってのがフツーな餃子ですんで、ビジュアル的には普通で当たり前かなと。

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子3

とは言え?

なかなかイイ感じの焼き加減、餃子的にはディスる要素もない感じでして、美味しさを期待させる何かを感じますね~

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子5

「餃子的に普通に美味しいですと!」

「結局フツーなんか~い!」みたいな御意見、御感想が降って来る予感ですが、普通に美味しいなら良いじゃない。

餃子専門店33ギョーザ焼き餃子6

ま、なかなかニンニク的なパンチも利いていて、焼き餃子らしさある一品かなと。

餃子専門店33ギョーザライス

ライスの方、まあコチラも普通と言えば普通ですが、国産米を使うコダワリなどなど、見るべきポイントはあるのかな?

ご馳走さまでした!

『焼餃子』総評

餃子専門店33ギョーザ駐車場

と、言う訳でなんだかんだと美味しい餃子でランチ出来た感じでして、特に物申す事はありません。

嘘です。

しいて言うなら、ライスはもうちょっと盛っても良くってよとは思いましたが、まあ餃子2枚(10個)とライスで合計680円なら、こんな感じかな~って。

そんな感じで、記事的にはさして盛り上がっていないかもですが、確かに町田ら辺で宇都宮餃子を欲したなら、この『33ギョーザ』かなと思うで、餃子が好きな人は食べに行ってみて下さい。

『33ギョーザ』@町田工業高校の隣

東京都町田市忠生1-21-14

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 火曜日(不定休あり)

『33ギョーザ』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/74052

町田カテゴリの最新記事