相模大野『西洋の台所 HAMA』オムライスでランチとか

相模大野『西洋の台所 HAMA』オムライスでランチとか

圧倒的に『HAMA』タイム!

西洋の台所HAMA外観

まあ、圧倒的にって言いたいだけなパターンですが、そろそろ相模大野にも行っておかなきゃな~って思ったので、それとなくバイクで行ってみた次第。

ん~……狙いの店はランチ営業をやってない感じですが、まあ今回はガッツリ補助金が出ているので、無理してランチをやらなくてもって話なのかな?

西洋の台所HAMA営業時間

いや、やはり居酒屋さんって酒売ってナンボな面があるので、頑張ってランチとか弁当売るよかウーロンハイ1杯2杯出た方が利益出るんで、モチベーションと手間と人件費と1日6万円の補助金を天秤に掛けたら、無理する必要は無さそうですな。

西洋の台所HAMAメニュー1

って事で、そこはすかさずリカバリーする感じでして、それとなく『西洋の台所 HAMA』に行ってみた次第。

西洋の台所HAMAメニュー2

ま、今みたいな状況ですと店の営業も営業時間もイレギュラーですんで、食べに行く時は必ず近隣の第2、第3候補も抑えておくのが紳士の嗜みで御座います。

ん~……なかなか安いかな?

西洋の台所HAMAメニュー3

多分に税別かな~とは思いますが、全体的にリーズナブルですんで、もしかしたら相模大野の”穴場メシ”的な要素もあるかもですね~

メニュー的には『西洋の台所 HAMA』って事で洋食メニュー全般って感じでして、個人的にはグラタン系があるのはナイスかなと。

西洋の台所HAMA店内写真2

ま、ハンバーグとかカレーみたいな定番も有りますし、パスタ系も豊富なので食べるメニューで困る事はないと思います。

西洋の台所HAMA店内写真1

店内の方、テーブル席のみな感じですが、まあ今はゆったり座れるくらいの方が何かと良いかなと思うので、テーブル席でも良いじゃない。

西洋の台所HAMAメニュー4

ちなみにランチにはプラス300円でサラダ&ドリンク、プラス200円でサラダかドリンクのどちらかを付けられるので、そこら辺をアドするのも有りだと思います。

『オムライス』税別600円

西洋の台所HAMAオムライス1

こんな感じで、どうでしょう?

今週のランチ的な『オムライス』はデミソースとの事でして、だったら試さない訳には行かないぞと。

西洋の台所HAMAオムライス2

嘘です。

単純にマネーの問題がリアルに目の前にあるので、今回は値段重視でチョイスしました!

西洋の台所HAMAオムライス3

だが、しかし!

何気に当サイト、オムライスにもチカラを入れているので、この『西洋の台所 HAMA』でオムライスを食べても不自然ではないぞと。

西洋の台所HAMAオムライス4

ん~……なかなか良さそうな感じではなかろうか?

何せお値段も税別600円なので、どんなオムライスが出て来るのか不安も無くは無いって感じだったのですが、これで税別600円なら推せるかなと。

いや、わりと当サイトはディスる場面もゼロでは無いのですが、出来る事なら基本的にはハッピーエンドを願っているし、多少はイイ感じにフォローしてるので、希にハズレなメニューに出会うとわりとブルーになっちゃうんですよね~

西洋の台所HAMAオムライス5

って事で、このくらいのオムライスですと、あれこれ語る要素も出て来るので、記事的にも普通に書けるかな~って。

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

西洋の台所HAMAオムライス7

「普通に美味しいオムライスであると!」

卵の方は薄く巻いているタイプでして、オムライス的にはスタンダードな感じでしょうか?

西洋の台所HAMAオムライス6

中身の方はケチャップ的なチキンライスっぽい感じでして、ここら辺もオーソドックスなオムライスだと思います。

西洋の台所HAMAスープ

スープの方はイイ感じの生姜感があったりして、今の季節にはナイスなスープかなと。

ご馳走さまでした!

『オムライス』総評

西洋の台所HAMA店内写真3

と、言う訳でイイ感じな『オムライス』をエンジョイ出来た『西洋の台所 HAMA』でして、これは再訪確定かなと思った次第。

まあ、オムライス的には普通かもですが、令和な時代ですとオムライスって大抵は1000円前後なメニューですんで、税別600円とか頑張ってるな~って。

個人的には『カツカレー』(税別800円)とか『ハンバーグステーキ』(税別1000円)も気になるので、そこら辺は食べてみようかなと。

そんな感じで相模大野でランチするなら、スルー出来ない『西洋の台所 HAMA』ですので、相模大野勢は食べに行ってみて下さい。

『西洋の台所 HAMA』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野8-4-7

営業時間 11:30~13:50 18:00~24:30

定休日 日曜日

『HAMA』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/74573

相模原カテゴリの最新記事