明星『吉村家 豚骨醤油ラーメン』的カップ麺レビュー2021

明星『吉村家 豚骨醤油ラーメン』的カップ麺レビュー2021

横浜家系総本山『吉村家』ですよ!

吉村家カップラーメン1

ま、言わずと知れた”家系ラーメンの元祖”って感じな『吉村家』のカップラーメンと言う事で、それは家系ラーメン好きなら食べる1択かなと。

ん?

なんか去年も同じ感じのを食べた記憶ですが、まあコンビニに並んでたので多分に新商品かな~って。

そして!

今とか20時以降は食事を出来る飲食店も限られるので、雑レビューとしてカップラーメン的なのを推すのも有りじゃない?

『吉村家 豚骨醤油ラーメン』

吉村家カップラーメン2

え~、コチラの商品の正式名称は『横浜家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン』と思われ、やはり家系ラーメンの元祖って感じを推し出している商品で御座います。

そして!

それとなく過去記事と今回の商品、何が違うのか比べてみたトコロ、衝撃の結果が出たので、あえて言おう!

吉村家カップラーメンカロリー

「多分にまったく同一商品であると!」

うん。

完全に手抜きだね!

ちょっとくらいは改良して新しくリリースするのが、カップラーメン界隈の礼儀かなと思うのですが、麺量もカロリーもまったく同じですんで、恐らくそのまま出して来たパターン……

吉村家カップラーメン中身

って事で、なんなら前の記事をそのままコピペで良いかなと思ったのですが、それは読んでくれる人々に無礼かなと思うので、ゼロベースで記事を書く感じで御座います。

いざ実食!

吉村家カップラーメン3

って事で、3分後~

ん~……まあ、特に何を語るでもって話ですが、家系ラーメンをイメージしたって事で、ホウレン草的な何かですかね~

吉村家カップラーメン4

粉末スープと液体スープをブチ込むと、こんな感じ。

ま、粉末スープもあるので良く混ぜないとですかね~

吉村家カップラーメン5

海苔をデコって完成……と。

通常であればカップラーメンと言えども、それなり盛り上がるのですが、今回は去年の商品と同じっぽいので、まるで盛り上がらないのですが、あえて言おう!

吉村家カップラーメン6

「それなり美味しい気がすると!」

とは言え、やはり家系的なカップラーメンって事で言えば、やはりコレが一番美味しいかな?

吉村家カップラーメン7

味的には合格点かなと思うので、特にディスる要素もないですね~

ご馳走さまでした!

『吉村家 豚骨醤油ラーメン』総評

吉村家カップラーメン原材料

と、言う訳で多分に味もまったく同じでして、新しい事は何も無いっぽいのですが、味的には悪くないので家系ラーメン好きならワンチャンかなと。

ん~……せめて新しいヤツは「鶏油感を増してみる!」とかアレンジが欲しかったかもですが、それすらメンドーだったのかな~って思うと、そこまで推せる感じでは無いけれども。

そんな感じで新商品……って訳ではないものの、まあカップラーメン的には有りだと思うので、気になる人は食べてみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/21862

ブログ&レビューカテゴリの最新記事