八王子『らーめん いち』角煮ラーメン500円でどうでしょう?

八王子『らーめん いち』角煮ラーメン500円でどうでしょう?

『らーめん いち』に行ってみた!

らーめんいち外観

八王子駅から『タンタン』に向かう途中、いつも気になる『らーめん いち』でして、行こう行こうと思ったままに何年か過ぎるパターンで御座います。

若干、路地裏と言うか車が通らない感じのロケーションですが、八王子駅から『タンタン』に向かって歩いて行く途中にあるので、わりと存在を知っている人は居るんじゃなかろうか?

らーめんいち角煮ラーメン500円

ほほう……『角煮らーめん』780円がランチタイムは500円、これは試さない訳には行かないぞと。

と、思いながらも結局は『タンタン』に並ばなきゃって事で軽くスルーし、帰りは帰りでわりとお腹一杯なので、まだ行けてなかったパターン。

らーめんいちメニュー1

ん~……かなりの勢いで豚肉にはコダワリがあるのかな?

らーめんいちメニュー2

ラーメンの方は醤油味一本と思われ、やはり角煮が売りっぽい感じでしょうかね~

らーめんいちメニュー4

他には丼モノとかも充実しているのかな?

らーめんいちメニュー3

セットメニューとか、結構なボリューム感かもでして、そこら辺も気になるトコロ。

卓上調味料は、こんな感じで。

『角煮らーめん』780円→500円

いち角煮ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

永遠にやっている訳ではないかもですが、前も『角煮らーめん』のランチタイム500円サービスはやっていたので、多分にほぼレギュラーなサービスと思われ、だったらソコら辺から食べてみても良いかなと。

ん~……いわゆる醤油ラーメンって感じでして、ラーメン的にはオーソドックスなラーメンでしょうかね?

いち角煮ラーメン3

角煮の方は、それなりのボリューム感のが2個、多からず少なからずって感じです。

いや、やはり令和な時代の今、ラーメン的に何が一番原価高いのかっちゅうたら、ソコは角煮と言うかチャーシュー的な豚肉と思われ、お値段780円って言うたらこのくらいの豚肉感かなと。

いち角煮ラーメン4

だが、しかし!

ランチタイムサービスで500円って考えると、なかなかの”角煮ヂカラ”でして、この『らーめん いち』でランチするなら、まずは『角煮らーめん』を食べるのが正解だと思います。

いち角煮ラーメン2

具材的には角煮の下にある海苔と、チョット見えにくいもののメンマ的なアイテムも入ってますね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

いち角煮ラーメン5

「わりと独自路線な味がすると!」

タレにも角煮の煮汁を還元しているのか、もしくは角煮からタレ的な何かが流出したのかは謎ですが、やはり角煮っぽい甘さのある醤油感を感じますね~

いち角煮ラーメン6

スープ全体的には普通だと思いますが、そこら辺の甘さは人によって賛否が分かれるかもです。

いち角煮ラーメン7

麺の方は中細麺でして、ラーメン的にはライトな感じかもですな!

ご馳走さまでした!

『角煮らーめん』総評

と、言う訳で味的には特に不満は無かったものの、なんとなくスープよりも角煮が印象に残ってしまう感じでして、それはそれで美味しかったので良いのですが、ラーメンとしてのインパクトは弱いかな?

そこら辺はラーメンのタイプにもよるのですが、スープがガツンと来るタイプではないので、どうしても食後の感想は「角煮美味しかったね~」になってしまう可能性は否めないぞと。

とは言え、逆に言えば角煮好きなら行くしかない『らーめん いち』ですので、是非みなさんも角煮モチベになった時に、訪れてみて欲しいと思います。

『らーめん いち』@八王子

東京都八王子市子安町1-7-6

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日&水曜日

『らーめん いち』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/75775

八王子カテゴリの最新記事