鹿鳴館ではなく『鹿鳴舘』でトーストセットを食す!@大口

鹿鳴館ではなく『鹿鳴舘』でトーストセットを食す!@大口

喫茶店でどうですか~

鹿鳴舘外観2

わりと当サイト、食に関する事ならば幅広く取り扱っている感じですが、あえて言おう!

「視聴率はカロリーに比例すると!」

大体はどの記事も同じくらいのチカラを入れて書いている訳ですが、やはりカロリーの高い料理の方が、相対的に視聴率も高くなる傾向がある事を報告しておきましょう!

鹿鳴舘外観1

ここら辺、あくまでも統計上で”カロリーが高い=視聴率が高い”って事実なのですが、サイトやらブログってネットで検索されてナンボな為、多分にネットで食べ物関係を検索する人の好みにあった記事って事で、高カロリーが正義なのかなと。

ま、確かに言われてみたら食に興味やコダワリが無い人は、そもそも”ラーメン”とかってワードでネット検索しないでしょうし、今からサラダを食べようって人とかダイエットを考えてる人もネットで食べ物は検索しないかな~って。

鹿鳴舘外観3

つまり!

ネットでウケる記事を書く為にはデ、もとい食いしん坊さんが検索しそうなワード、すなわちラーメンとかカツカレーの記事がマストでして、どんだけ美味しいサラダがこの世にあったとしても、そういうのを食べる層がネットで検索する事は希ですんで、とりあえずラーメン書いとけでFAで御座います。

鹿鳴舘模型

と、言う結論が出ているので喫茶店の記事ってどうかな~とは思うのですが、あえて言おう!

鹿鳴舘カップ

「喫茶店をエンジョイ出来る時代、そう長くはないと!」

そもそも喫茶店が全国に沢山出来た時期から40年とか60年って感じですんで、そこら辺の時代に始められた喫茶店の店主の年齢を考えると、行くなら今しかないと思います。

鹿鳴舘椅子2

と、言う訳で本日は横浜の大口ら辺にある『鹿鳴舘』に行ってみた次第。

鹿鳴舘メニュー

今日は何軒か回る予定ですんで、軽めにモーニングしておきますかね?

『トーストセット』600円

鹿鳴舘トーストセット1

こんな感じで、どうでしょう?

まさに正統派のトーストセットって感じでして、もはや何も語る要素が無いレベルでシンプル極まるかもですが、あえて言おう!

鹿鳴舘トーストセット3

「だが、コレが良いと!」

朝食って事なら、このくらいシンプルでも可な感じでして、昨今のモーニング的なセットがあれこれ蛇足なだけって説もあるかなと。

鹿鳴舘トーストセット2

特に筆者、そこまでサラダとか欲してないので、マジにトーストだけあれば十分だと思っています。

鹿鳴舘セット

ちなみにコーヒーを頼むと、ここら辺の菓子類がセットされるみたいでして、コーヒーだけをエンジョイするのも有りかもですね~

鹿鳴舘コーヒー

ん~……コーヒーの方もなかなかの美味しさで御座います。

ご馳走さまでした!

『トーストセット』総評

鹿鳴舘椅子1

と、言う訳で本日は貴重な体験が出来たって事で、個人的には満足で御座います。

いや、こういう渋い感じの喫茶店を巡るのって何気に好きなので、この『鹿鳴舘』も何度かトライしているのですが、いつもフラれていたので体験出来てヨカッタかな~って。

何せこういう時代ですんで、老舗と呼ばれる純喫茶も減る一方でして、本当はもっとハイペースで喫茶店巡りをしなきゃなんですが、いかんせん当サイトも余裕ゼロ、むしろ滅亡の危機ですんで、なかなか難しいぞと。

そんな感じで、何かしらのタイミングで大口ら辺に行ったなら、この『鹿鳴舘』でコーヒーを飲んでみるのも良い経験だと思うので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

『喫茶室 鹿鳴舘』(ろくめいかん)

神奈川県横浜市神奈川区大口通122

営業時間 10:00~16:00

定休日 不定休

『鹿鳴舘』Googleマップで表示

横浜の老舗喫茶店『コーヒーの大学院』でランチのハンバーグなど

横浜&川崎カテゴリの最新記事